06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

御殿場高原時之栖「スローハウスヴィラ」にピーターラビット部屋が登場。 

11022001.jpg
御殿場高原時之栖の宿泊施設のひとつ「スローハウスヴィラ」にピーターラビット部屋が登場しました。

11022002.jpg
ドーム型屋根の建物がずらりと並んだこの一画が「Peter Rabbit House」で、それぞれが独立した宿泊部屋です。

11022018.jpg
それぞれの宿泊部屋の名前は、ピーターラビットとその仲間たちのおはなしの名前がついています。

11022004.jpg
ドア正面の壁面と、側面には、そのおはなしのキャラクターとおはなしを連想するアイテムが描かれていました。 

11022005.jpg
また、それぞれのドアにはアルファベットフィギュアも。

11022006.jpg
 『ティギーおばさんのおはなし』の部屋は、洗濯物がぶら下がったイラストが。

11022007.jpg
 『セシリ・パセリのわらべうた』の部屋は、おいしいビールとブルーベルの花。

11022008.jpg
 おや、このイラストは?

11022009.jpg
 黒うさぎのにんじんバスケット!!『アプリイ・ダプリイのわらべうた』の部屋です。

 このずらりと並んだピーターラビット部屋は、それぞれ描かれているイラストも違うので、あっちを向いたり、こっちを向いたり撮影していたら、ちょうどひとつの部屋の戸が開き、女性だらけのグループが出ていらして、こちらがにっこりほほ笑むと、相手の方も微笑みを返してくださったので、思わず。。。

 「お泊りになられたのですか?」と質問して、「そうですよ」と答えてくださったので、「ピーター部屋は可愛かったですか?」とさらに聞くと、「中をご覧になります?」とおしゃってくださったのです!!「散らかってますけど、どうぞ」と、なんてお優しい方でしょう。何度も御礼をのべて、部屋内を撮影させていただきました。

11022010.jpg
 玄関マット

11022011.jpg
宿泊された方お薦めの「ロフトから部屋を見降ろす角度で撮影するのが一番可愛い!」ってことで、部屋内のロフトに上がらせていただき撮影。

 ドーム屋根まで吹き抜けの部屋に、窓が左右に2つあり、窓の両側にベットが1台ずつ、計4台。ベットカバーとカーテンがお揃いの記事で統一されていました。ベッドボードに、ステンシルなのかシールなのか不明ですがキャラクターが描かれています。

11022012.jpg
 「トイレも素敵ですよ」と案内していただくままにトイレへと。

11022013.jpg
 部屋の壁紙もすべてピーターラビットで、もちろんトイレの壁紙も。「どこかしこも可愛いかった!」と、宿泊された方が目を細めて微笑んでいらっしゃいました。

11022014.jpg
 ウェルカム用のティーセットもピーター。

11022015.jpg
 こちらは扉のある側の窓にかかるカーテン。カーテンはピンク、イエロー、グリーンと、それぞれの部屋で相違するようです。

11022016.jpg
 スローヴィラのフロントにあるピーターラビットコーナー。

11022017.jpg
 丘から見たスローヴィラの様子。写真中央に「Peter Rabbit House」のゲート看板が見えます。ドーム屋根の天井には、天窓が付いていて、天気が良ければ星空が見えるかも?!真正面には富士山の姿も。

 御殿場高原時之栖 スローヴィラ ピーターラビット部屋
 http://www.tokinosumika.com/shvp/
関連記事

Posted on 2011/02/20 Sun. 12:57 [edit]

category: ピーターラビットイベント&報告

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1617-dff860ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

