06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日本郵便3月のグリーティング切手「ピーターラビット」2種類発売 

 日本郵便 3月のグリーティング切手「ピーターラビット(シール式)」2種類

 左:50円x10種類 500円「ピーターラビットと仲間たち」 
 右:80円x10種類 800円『ピーターラビットのおはなし』

 日本郵便より発売された初めてのピーターラビット切手です。随分前にハガキセットが販売された以来になります。

 日本のピーターラビット切手は、郵趣サービスよりPスタンプのフレーム切手として登場したのが2006年。それからシリーズ化されてNo.1からNo.5まで、その他にも記念切手が発売されていました。

 今回は満を持して日本郵便より全国発売でお近くの郵便局で購入できます。これを機会に日本の切手についても紹介ページを作成しようと思います。

 こちらは、以前作成した「ピーターラビットの外国切手」の紹介ページ。シール切手は日本独自のものかと思ったら、海外でもあるのですね。最新の英国ピーターラビット記念切手はシール式なんですよ。よろしかったらご覧ください。

 ラピータの部屋 ピーターラビットグッズ紹介「外国切手」
 http://rapeter.sub.jp/peter/rp303.html
関連記事

Posted on 2011/03/03 Thu. 17:17 [edit]

category: ピーターラビットグッズ

TB: 0    CM: 4

03

コメント

No title 

さっき買ってきたよー。みんなで使えるよういっぱい買ってきちゃった。かわいくってみひみひです。(・x・)/
10年近く前にブルーナさんの切手が数年連続で発売されて、まだ手元に大事に残っています。

URL | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | 2011/03/03 17:33 | edit

No title 

>みのりんさん
私も朝から切手購入者で行列ができていたらと想像したのですが、
まったくそんなことはなく普通に購入できました(^^;;
みのりんさんも無事購入できたのですね。よかった、よかった!
私もブルーナさんの切手を何種類か購入しましたよ。
でも全部使っちゃったけど(^^;;
ピーターの切手は1部ずつ保存しておきます!エヘン

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/03/03 20:24 | edit

No title 

おはみひ。(・x・)/
さっきご近所の郵便局に行ったらまだ在庫があったからピーターラビットさんの切手買い足しちゃった。駅前の郵便局だともう売り切れだったんだけどね。
きのうとおとといはピーター君もいっしょに春の陽気の吉祥寺楽しんできたのに今日は大雪だよ。ピーター君はちょっぴり春恋しそうに窓の外をみているよ。

URL | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | 2011/03/07 10:21 | edit

No title 

>おれんじみひちゃん
おはようございます。
ピーター切手、可愛いからついつい買ってしまいますよね(^^)
昨日は随分暖かい一日だったのに、今朝は寒いですねぇ~。
ピーター君も風邪ひかないようにね(^^;

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/03/07 11:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1621-558a223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

