ラピータのライフログ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スノーボード 2回目 エコーバレースキー場

 今シーズン2回目のスノーボード、エコーバレースキー場に行ってきました。この日は素晴らしいお天気で、ゲレンデから北アルプスの山脈が、青空をバックにそれはそれは美しく映えていました。

また、リフトに乗車中はお腹をすかせた鹿たちが、雪解けすすむ木の根元より生えてくる若芽を食べているのか、人間をまったく恐れる気配なく食事に夢中な姿が見られます。

 ゲレンデは、引き締まった雪質にボードのエッジがしっかりと雪面にジャストフィットし、足に余計な加重がまったくかからず思いっきり滑走を楽しむことができました。自らの足で風を切り、それを体で受ける爽快感はたまりません。
 この素晴らしい天気同様、心も晴れ晴れと澄みわたる気分です。

 病み上がりのアイコに留守番させることだけが心残りだったけれど、13時間の長時間留守番もなんのその、元気にお留守番してくれました。おかげで楽しい一日を過ごすことができ良かった、良かった。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する