06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

手のひら下に顔を潜り込ませておでこでツンツン 

 アイコの縄張り内にあるカーペットに座ってTVを見ていると、いつのまにやら私の右手の手のひらの下に顔を潜り込ませておでこでツンツンされます。
 「ナデナデして」Fromアイコ

 以前ご紹介した「週刊朝日」3/4号の「卯年に「捨てうさぎ」の悲劇」の記事内で、「うさぎはおでこでツンツンと人に触れてきますが、それは所有をあらわすサイン。」とありました。

 ツンツンされるのは決まって右手なので、私の右手はアイコのものってことですかね(^^;

 「ハイ、ハイ!ナデナデさせていただきますよ、アイコ様」

 アイコの毛艶のよさをお伝えしたいのだけど、写真の撮り方が下手なため上手に伝わりません。見た目だけで艶々のピカピカなんですが、その毛並みに触れると高級羽毛のような指が沈むような感覚と柔らかさで、いつまでもふれていたくてなかなかその場を離れることができません。

 先代うさぎのプロプシーもぐぅも素晴らしい毛並みだったけれども、アイコにはかなわないかな。顔の可愛さでいったら、ぐぅはずば抜けて可愛かったなぁ~。
 アイコもタッチ姿はちょっぴり可愛い?!
関連記事

Posted on 2011/03/07 Mon. 11:30 [edit]

category: うさぎ

TB: 0    CM: 2

07

コメント

No title 

アイコちゃんのふかふか、伝わってきますよ~
私もなでなでしてみたい!
マフィンからは私の手も足もおでこでツンツンされてたので
全身マフィン専用ナデナデマシーンだったのでしょうね(笑)

アイコちゃんはタッチすると若返りますね(失礼なっ!?笑)でもぐぅちゃんには負けるかもしれませんが十分可愛いと思いま~す。

URL | nyori #79D/WHSg | 2011/03/10 12:29 | edit

No title 

>nyoriさん
アイコの毛並みの素晴らしさをどうやったらお伝えできるかしらって、
いつも思っているのですが、nyoriさんに伝わっていてうれしいです。
ありがとうございます。
マフィンちゃん(^^)、手も足もそうでしたか。
nyoriさんにナデナデしてもらうことが、何よりも気持ち良かったってことですね。
アイコのタッチ姿、雰囲気変わりますでしょ!
この姿は可愛いって思えるですよ。可愛いって言ってもらえて、アイコも喜んでます、きっと!

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/03/10 12:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1623-623e94b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

