タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スーパームーン

2011.03.19(22:25) 1629

 地球と月との距離が最接近する現象。月が通常より大きさが14%、明るさが30%アップしたんだそうです。中秋の名月を撮影した際は、シャッタースピード1000分の1秒で撮影したのですが、スーパームーンはそれ以上に明るく2000分の1秒でようやく月の模様が浮かび上がってきました。

 前日の撮影では、月暈が出て明るさは今ひとつでしたが、満月となったこの日は引き込まれるほどの明るさでした。お月さまに住むうさぎたちが会いに来てくれたかのように。いつかきっとまた出会えますね。

 
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<雪景色 | ホームへ | 富士山の夕景>>
コメント
すごく綺麗なお月様ですね。

御殿場で撮影されると、眩しいくらいです。
【2011/03/23 08:21】 | なっつ #79D/WHSg | [edit]
>なっつさん
ありがとうございます。
とても明るい月夜でしたね。
心成しか月のうさぎたちも喜んでいるように感じましたよ。
【2011/03/23 13:41】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1629-b0de421b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
