ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新感覚ブロックパズルモザイクアート「モスティクス」にピーターラビット

  今年の初めにいただいた新感覚ブロックパズルモザイクアート「モスティクス」のピーターラビット。
 3バージョンのピーターラビット柄を作成することができます。私が選んだ柄は横向きピーター柄。作り方は、グリッドと呼ばれる盤の上に、見本通りに色付きブロックを挿しこむだけ。
 まずは顔の輪郭から。ブロックを挿し間違えた時には添付のスティックで引き抜きます。
 輪郭ができたら網目を数えるかのようにグリッドに合わせてブロックを挿しこんでいき、
 とうとう完成。おまけで「PETER」と名前も入れておきました。

 対象年齢は5歳以上。大人もそれなりに楽しめましたよ。出来あがっていく様がジグソーパズルをおこなっているみたいで楽しめます。機会があれば他のピーター顔バージョンも作成したいと思います。

 新感覚ブロックパズルモザイクアートは、3タイプ発売されました。
 ・モザイクアート(中) ピーターラビット4バージョン
 ・モザイクアート(中) ピーターラビットとラディッシュ
 ・モザイクアート(小) ピーターラビット3バージョン

 詳細はこちらをご覧ください。
 【楽天】グリーミングハウス
 http://item.rakuten.co.jp/gleaming/c/0000000119/
関連記事
No title
これまたステキなピーターラビットさんだね。
おれんじみひはきょうもお出かけして、宝くじのパズルスクラッチ うさぎ編を買ってきたよ。(・x・)
[ 2011/04/13 17:19 ] [ 編集 ]
No title
おお!これは楽しそうですね。子供達がパズル大好きなので買ってあげようかしら?下のがまだ4歳なのでちょと難しいかなっ^^;
[ 2011/04/13 17:39 ] [ 編集 ]
No title
>おれんじみひちゃん&みのりんさん
そうなんです!こんな楽しいグッズがいつの間にやら発売されていました。
おれんじみひちゃんの宝くじのうさぎ編ってすごく気になる?!
私もゲットしなくちゃ。

>こむぎママさん
うんうん、グリッドにブロックを挿しこむのに少し力が必要だからコツがいるかも。
上の子たちは、パズル大好きならきっと楽しめると思います!!
[ 2011/04/13 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

