タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ギャラリーショコラ ピーターラビット

2011.04.09(13:54) 1638

 プリント技術は一体どこまでゆくのやら。「可食インク」という、食べても平気なインクがあり、このインクを使用して専用の可食インクジェットプリンターなるものでプリントすると。。。あら不思議、ビスケット、せんべい、パン、マシュマロ、生クリームケーキの上にだってプリントできちゃう。

 ピーターラビットの可食インクを使った初めての商品は、残念ながらショップは既にありませんがPeter Rabbit Bakeryで2008年に発売されたオリジナルクッキーではなかったでしょうか?お友達がアップされていたその写真を見て「なんて可愛い!」と思っていたら、あれよあれよという間に閉店になってしまって。

 次に見つけたのが、日本語版出版40周年記念のロゴがプリントされたクッキー


 こちらも発色が見事で食べてしまうのがもったいないほど。技術が進むにつれ、インクの色数が増え、より鮮やかな色合いが表現できるようになったらしい。

 そして、4月1日にショップをオープンされたという「ケーシーアイショップ」で見つけたのが、、、
 
ギャラリーショコラ ピーターラビット 3枚入りホワイトチョコレート

 商品名にギャラリーという名前がついてます!?ギャラリーで作品を愛でるように、このチョコも食べてしまうのは惜しいぐらい綺麗な発色です。
 パッケージ
 
チョコが苦手な私もホワイトチョコは大好き。甘い香りが漂い、つい食べたくなりますが、食べたらなくなっちゃうしどうしましょう~(笑)

 
なんとショップオープン記念で先着50名様に「ピーターラビット木の栞セット」をプレゼントでいただきました。NPOドングリの会を通じて森づくりに貢献できる栞です。プレゼントでいただいたものでも貢献できるといいな。

関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<無停電電源装置(UPS)を購入 | ホームへ | 新感覚ブロックパズルモザイクアート「モスティクス」にピーターラビット>>
コメント
>ケーシーアイショップさん
チョコレート、とうとう誘惑に負け食べてしまいました(^^)
ちょうどピーター好きのお友達が遊びに来てくれましたので、みんなで1枚ずつ。
ピーターを齧るとるのがしのびなくて、みんな周りから少しずつ、
でも最後はいっきに口の中にほおりこみました。
とてもおいしかったです。
今後もピーターラビットグッズ展開楽しみにしております。
【2011/04/21 11:54】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1638-011b1673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
