07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

ユキヤナギが満開 

 ユキヤナギが満開になりました。手入れせずほったらかしでも、毎年見事に開花し、パラパラと花が咲き始めたと思ったら一気に満開を迎えるユキヤナギ。小さな可憐な花びらは、風には強く、しかし雨が降り始めるとハラハラと散るのも早い。
 「花より団子」ではありませんが、アイコの大好きな野草「ペンペングサ」、春の七草のひとつナズナです。花は愛でるのではなく、食べものなアイコは、同じく春の七草 ハコベと、それからもうひとつ、、
 「タンポポ!!!!!大、大、大、だ~~い好き」From アイコ
 「たまにはモデルさんもお願いします」と、摘みたてのタンポポをおでこに乗せて、やっとのことで撮影できたショット。撮影後、「ポイッ」と頭を振り動かし、床に落として瞬時に口に運んでいましたとサ。「むしゃむしゃ、おいしっ」From アイコ。
関連記事

Posted on 2011/04/14 Thu. 13:58 [edit]

category: ガーデニング

TB: 0    CM: 4

14

コメント

No title 

こんにちはみひ。
ひまわりのせアイコちゃんかわいいね。(・x・)
きのうおれんじみひはピーターラビットさんといっしょに、新宿で行われたミッフィー地震被災者支援募金へいったよ。うさぎ年に大変なことがおこっちゃったけど、できることこつこつしていこうねとお話したよ。
帰りにまたまたうさぎさんスクラッチ宝くじ買ってきたよ。(・x・)/

URL | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | 2011/04/15 14:17 | edit

No title 

>おれんじみひちゃん
こんにちは。
おれんじみひちゃんは、毎日モデルのお勤めできるものね。
アイコはなかなかじっとしてくれなくて難しいの。
おでこにのっけたのは、ひまわりじゃなくてタンポポなのよ!
アイコの大好物なの。
うさぎのスクラッチ宝くじ当たりますように~。
アイコのラッキー運が届くといいな~。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/04/15 14:28 | edit

No title 

あっ、そうだね、ひまわりじゃなくてたんぽぽだね。たんぽぽはアイコちゃんの大好物なんだね。きっとアイコちゃんにはひまわりもにあうね。(・x・)*

URL | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | 2011/04/15 15:47 | edit

No title 

>おれんじみひちゃん
そうなのよ。本当ならもう少しタンポポが大きくなるのを待ってから
食べさせたいのだけど、アイコは待ちきれないって(笑)
ひまわりも似合うかしら?今度挑戦してみるね。ありがとう~。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/04/15 15:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1640-de633480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list