タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お花見

2011.04.16(17:42) 1641

 御殿場高原時之栖のソメイヨシノが満開となり、お花見に行ってきました。例年、お花見客で賑わう園内は、駐車場に車を停めるのもひと苦労するのですが、今年は10時前だというのに渋滞もなくスムーズに駐車することができました。東北地方の方々が大変な思いをなさっているのを考慮して自粛された方も大勢いらしたのかもしれません。
 冬はイルミネーションのトンネルとなる場所が、春になると桜のトンネルに。足元は風で舞い散る花びらで敷き詰められカーペットのよう。
 お花見より帰宅すると、こんなに可愛いうさぎのお届け物が。お菓子の詰め合わせで、まさしく花も団子も満喫するお花見となりました。ありがとうございました!

 御殿場高原時之栖では、6月1日より「ホタルの栖」が始まるそうです。前回訪れた際、園内を流れる川の整備をされていたのはこのためだったのですね。きれいな水と、餌となるカワニナが多くいることが生息の条件となるホタル。たくさんのホタルが住みついてくれるといいですね。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<アイコの爪切り | ホームへ | ユキヤナギが満開>>
コメント
ハッピーイースター!(・x・)/
きょうはうさぎさんもうれしい日。
おれんじみひはピーターラビットさんと吉祥寺へお出かけして、かわいいおやつを買ってきたよ。
【2011/04/24 18:37】 | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | [edit]
>みのりんさん
昨日はイースターでしたね。
可愛いおやつが見つかって良かった!
おいしい紅茶とおやつがあればそれだけで幸せ気分になれますもの。
【2011/04/25 11:10】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1641-eefbc0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
