「道の駅すばしり」が静岡県小山町須走にオープン

ぶらぶら
04 /17 2011
 4月14日、静岡県小山町須走にオープンした道の駅すばしり。場所は、富士五湖道路須走ICの手前、東口本宮冨士浅間神社の真向かいにあります。
 ここは、言わずもがな富士山の絶景ポイントで、何もさえぎるものなく富士山を仰ぎ見ることができ、富士山五合目の須走口へとつながる分岐点にもなり、また箱根へと続く富士箱根トレイルへの入口でもあります。

 道の駅すばしりでは、地元小山町の特産品である水かけ菜を始めとする物産はもちろんのこと、自衛隊の駐屯地の近くということもあってか自衛隊グッズや、登山の起点となる場所にあることから登山グッズなどもありました。
 名物「富士山ごうりきうどん」。富士山の湧水で育った地元小山町で作付した「ごてんばこしひかり」を練り込んだもちもちうどんだそうな。そう言われればうどんが少しもちもちしていたような。
 ドライブの気分転換はもちろんのこと、ハイキングで疲れた足を癒すのにも最適な足湯サービスもありうれしいですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

昨今の道の駅気が利いてますね。
足湯ですか。
ご当地グルメも堪能できてなかなか楽しいですね。
それにしてもアイコちゃんの爪きりとっても綺麗に切れてますね。
おそるおそる切っている私とは雲泥の差です。^^;

No title

>こむぎママさん
無料の足湯サービス、嬉しい限りです。
それも富士山を目の前にしての絶景ポイントなんですよ。
米や野菜も直販されているのもうれしいです!
アイコの爪切り、主人が切ってくれるので助かってます。
私だったら出血が怖くて絶対に切れないですもの。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。