富士登山トレーニング

ハイキング
06 /30 2011
 今年もまた富士山に登るため、週末のハイキングに加えて、毎日トレーニングすることにしました。昼食後、炎天下の歩道を約7キロハイキング。富士登山に必要な装備、水1リットルと、雨具やカメラなどをリュックに詰め、吹き出る汗をぬぐいながらてくてくと。

 所要時間は1時間30分。消費カロリーは約500カロリー。6月後半から急に気温が上昇し、立ちくらみが頻発していたのですが、トレーニングのおかげで随分と体調が良くなってきました。しかし、雨が降りそうな日はお休みなので、軟弱トレーニングですが(^^ゞ

 昨年は2度富士登山にチャレンジし、登頂できたのは1回のみ。今年も2度チャレンジ予定です。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。毎日トレーニング、とっても良いですね。見習いたいです。私はまだ富士山に登ったことがないのです。いつかはチャレンジしてみたいです。

No title

>ぶもりんさん
はじめまして、こんにちは。
毎日と書きましたが、雨の日は休みなので軟弱ものです(^^ゞ
今日も雨が降りそうだったので中止にしたら降らなかったです。
富士山の地元に住んでいるのでいつでも登れるのですが、
意外と地元民は登らないですよ。
装備はある程度必要ですが、山小屋に宿泊すればきっと登頂できます!
いつかチャレンジできますように~。

No title

私もここのところ少し走ったりしています
体調がとってもよくなりました。
走るといっても最初の10分だけ、後は歩きです。^^;
約6キロを45分というのろまな亀です。
富士登山がんばってくださいね。

No title

>こむぎママさん
おぉ~仲間!
ちょっと運動するだけで体調が良くなりますよね。
ランニングは大嫌いなので、てくてく歩くのが精一杯なのですが、
6キロ45分ってのろまなの?ピョーーーンとうさぎのような速さだわ。
富士登山がんばります!

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。