自宅からダイヤモンド富士

日常
07 /13 2011
 18時29分 夕食の買い物に出かけようと外に出たら、太陽がえらいまぶしいじゃあーりませんか?!目を凝らして太陽を見ると、富士山頂にかかってる・・・ダイヤモンド富士!!!!!

 自宅からでも見えるぐらいだから、乙女峠のふじみ茶屋や、美華ガーデン辺りで大勢のカメラマンが撮影していたかもしれませんね。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

素晴らしい光!富士山と太陽がなせる奇跡の一瞬ですね。
ありがたやぁ。笑
あいこちゃん食欲不振だったんですね。
梅雨と夏の間って体調が悪くなりがち。
こむぎもご飯を残してドキドキしましたもの。
それにしても縫いぐるみを大事に抱えるアイコちゃんの微笑ましいこと。^^
さて、いつ取り上げて洗えるのか。困難を極めますね。笑

No title

>こむぎママさん
私もびっくり仰天!
この日もずっと雲の中に富士山は隠れていたのですよ。
本当に撮影できてよかったです。
アイコは暑さと湿度に体が慣れるまで、食欲不振でした。
牧草を食べなくなると途端にコロコロの量が減ってしまって。
でも体重が少し減った方が身軽でしたけどね(^^;
ぬいぐるみ、そろそろ洗わないとね。
天気が良い内にささっとね(^^)

No title

おぉ~! 凄い!! 
思わず合掌したくなりました~(笑)
ご自宅から拝めるなんて羨ましいです~!
そんなに富士山近いんですね?! って、さすがは日本一高い山。。
ラピータさん、富士山へよく登山されてますもんね~^^
近いからって、うちが大和三山へ上るのとは全然違いすぎますね~^^;(って、登ったのは天の香久山のみ^^;)

それから、アイコさんとっても可愛いうさぎさんですね!!
ピーちゃんが大好きなんだ~(*^^*)
他のぬいぐるみはどうですか? ピーちゃんだけそんなに好きなんですか?
それとも、うちの仔のように自分の物だけ可愛がる?!
ラピータさん、ピーちゃんを大事に洗ってあげて下さいね。。^^

No title

>未ーさん
私もびっくりしました!まさか自宅からダイヤモンドの輝きが見られるなんて。。。
富士山は目と鼻の先ぐらいの距離にあります(笑)そんな近くはない、ナイ
一番近い登山口、御殿場口は車で20分ぐらいですが、
ここは標高が低いため、さらに車で40分ほど先にある富士宮口から登山します。
近いといえば近いでしょ?!
未ーさんも富士登山チャレンジしてくださいね。雲の上に突き出る感覚がたまらないですよ。
実は明日、満月を見ながら富士登山します。ぐぅに会えるかな。うふふ。
アイコは、ぐぅのお友達マーくんにも「いいこ、いいこ」とお気に入りでしたが、
さすがにマーくんはぐぅのものなので、アイコにはピーちゃん人形です。
小さいぬいぐるみには見向きもしないけれど、ピーちゃんクラスがいいみたい。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。