ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エノコログサ(別名 ネコジャラシ)

 庭の雑草の中にエノコログサの穂が混じるようになってきました。猫がこの穂にじゃれつくところから、ネコジャラシとも呼ばれるイネ科の雑草です。まずはいつものようにエノコログサを撮影し、そしてアイコに今年初のエノコログサをあげようと思い、布の上にセットしてカメラのシャッターを切ろうとした瞬間。。。
 [#IMAGE|S17#] 「なんですとーーー」
 撮影する前にもう食べてる。アイコにはおいしい匂いがするのかどうか、「これ、私の」と何の躊躇もなく口にくわえ、むしゃむしゃと。
 あっという間にするするとチクチクする穂もなんのその。「あ~おいしかった」Fromアイコ
関連記事
[ 2011/08/16 19:46 ] うさぎ関連 うさぎ | TB(0) | CM(2)
No title
エノコログサ好きですよね(笑)うちのもあっという間にむしゃむしゃしてます。
[ 2011/08/16 20:54 ] [ 編集 ]
No title
>tenさん
はい!ペロリとたいらげてました。
私はこのチクチク苦手なんですけどね(^^;
[ 2011/08/16 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

