06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うさ枕 

 うさ枕と言えば、ぐぅの十八番。空っぽになったペレット皿を枕にして、大好きなペレットがたくさん入っていればいいなぁ~という夢を、きっと何度も見たことでしょうね。

 腹乗せ枕、あご乗せ枕、縁乗せ枕、牧草入れ枕、ぐぅの枕の写真だけでもこんなにたくさん。こんな姿を発見するたび、おかしくて笑いながら撮影したことを思い出します。

 ペレットが好きだからってお皿を枕にしなくてもいいじゃない。ぐぅったらもう食いしん坊なんだからって。
 そうしたら、アイコもペレット皿を枕に寝ているじゃあーりませんか?!

 気温が下がってきたので、ようやく食欲が回復したのかしら?ペレットよりも牧草をたんとお食べ~。
関連記事

Posted on 2011/08/21 Sun. 16:10 [edit]

category: うさぎ

TB: 0    CM: 8

21

コメント

No title 

か、か、かわいいね。(・x・)
おいしい食べ物が入ってるお皿が大好きなんだね。
涼しくなって、みのりんも元気になってきたから明日は吉祥寺にお出かけ。カルトナージュも見れたらいいな。(・x・)

URL | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | 2011/08/22 17:25 | edit

No title 

>みのりんさん
枕、笑えるでしょう。
アイコまで真似するとは思いもしなかった(笑)
きっと食欲が回復したのですね。みのりんさんも食欲回復してよかったぁ~。
お出掛け&お散歩楽しんできてくださいね。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/08/22 17:39 | edit

No title 

きょうはうさこちゃん(ミッフィー)の生みの親ディック・ブルーナさんのおたんじょうび。わがやのピーター君みもいっしょに、吉祥寺におでかけしてお祝いランチを食べてきたよ。ピーター君もミッフィーショップの店員さんになでなでしてもらって照れていたよ。(・x・)

URL | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | 2011/08/23 21:10 | edit

No title 

>みのりんさん
お誕生日おめでとうございます。ブルーナさん。
84歳になられるとか。ますますお元気でご活躍お祈りいたします。
お誕生日ランチ、いいですねぇ。
ピーターくんも参加させてもらってありがとう~。よかったね、ピーターくん。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/08/24 11:07 | edit

No title 

わーー^^!!かわいい~
ご飯入れを枕に美味しい夢をみてるのね。
こむぎも巣箱の淵やトイレを枕によく寝ています。
懐かしいぐぅちゃんの姿に癒されます。
と次の写真を見るとなんとアイコちゃんまで!!笑
ぐぅちゃんに教えてもらったのかな?
電気料金凄い頑張りましたね。
家は例年通り変わりなしでした。こむぎのためのクーラーを消せなかったから仕方ないと思ってます。

URL | こむぎママ #79D/WHSg | 2011/09/03 19:29 | edit

No title 

>こむぎママさん
アイコがぐぅの特技を真似したりして。
こうして伝統芸は受け継がれていくんですねぇ~(^^;
ただの食いしん坊なだけだったり(^^;;;
電気料金、8月も頑張りました。アイコが一番頑張ってくれました。
暑かっただろうけれども、若さで乗り切ってくれたのかも。若いって素晴らしい!

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/09/03 21:57 | edit

No title 

(笑) ぐぅちゃん、 やっぱり可愛いくて笑えます~^^
ごはんの夢ばかり、毎日みて寝てたのかしら~??(笑)
アイコさんまで。。。うつっちゃったりして。。おかしい~
(笑)(笑)(笑) こうして、幸せそうなうさぎさん達を見てると癒されますね~(*^^*)
この寝顔にどんな事があっても救われそうな気がします~
節電、ご苦労様です。頭が下がりますm(__)m

URL | 未ー(有紗の飼い主) #79D/WHSg | 2011/09/07 18:21 | edit

No title 

>未ーさん
ぐぅってば、いくらペレットが大好きだったからって、お皿を枕にするなんてね。
そんな芸をアイコが真似するなんてびっくり!もう笑いが止まらなかったです。
未ーさんも笑ってくださって、うれしいわ。
「おいしいわぁ~、もっと食べたい、食べたい、、、ドテッ」って感じかしらね(笑)

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/09/07 20:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1690-804f9d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

