タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

富士山双子山ハイキング

2011.08.28(20:56) 1691

 御殿場口新5合目から10分のところにある大石茶屋より、双子山方面まで(コースタイム60分)ハイキングに行ってきました。7月に富士登山した際、御殿場口の大砂走りを下りながら、真下に見える双子山がそれはそれは美しくて、次回は双子山へハイキングしたいと計画していたのです。ところが。。。
 富士山は濃霧で、景色どころか数歩先すらまったく見えません。ハイキングコースは、ロープ伝いになんとか進むことができましたが、双子山まで残り200メートルという時点で突然ロープが途切れ、そこからは何を頼りに進んでいいのやら、方角を見失うと迷子になりそうだったので引き返すことにしました。
 出発地点の大石茶屋に戻ると、富士登山され方々が休憩されていました。閉山間近の最後の週末も、大勢の方が登山されたようです。悪天候の登山はつらいだけですが、達成感は通常よりも大きいことでしょうね。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<家庭の節電宣言 | ホームへ | うさ枕>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1691-81ad55c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
