ラピータのライフログ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

シルエットアイコ


日が傾き闇の色が濃くなる頃、黒うさぎはそれでなくても撮影が難しいのに、良い雰囲気でくつろいでるこの姿をどう撮影するべきか?

そうだ!この際シルエットでもいいじゃないか⁈

相棒のピーちゃんと一緒に寝んね。何をしているかというと・・


夜風に当たって涼んでます。シルエットでもくつろいでる雰囲気伝わったかしら?
関連記事
[ 2011/09/15 02:35 ] うさぎ関連 うさぎ | TB(0) | CM(7)
No title
二匹なかよくならんでねんね。
かわいいね。(・x・)
[ 2011/09/14 21:14 ] [ 編集 ]
No title
>みのりんさん
いつも一緒の仲良し二匹なの。
シルエット姿でもそんな雰囲気をお届けできてよかった!
[ 2011/09/15 11:01 ] [ 編集 ]
No title
ラピータさんがピーちゃん人形をアイコちゃんの隣に連れてきた、というのではなく、アイコちゃんが自主的にピーちゃん人形の隣に来て、この写真のようになった、ということでしょうか?

仲良く並んで、こんなにかわいいシルエットになって、いいですね。
[ 2011/09/15 20:49 ] [ 編集 ]
No title
シルエットうさぎ、いいですね~(*^^*)
アイコさんもぬいぐるみのピーちゃんもそれぞれのシルエット素敵です! うさぎさんのシルエットの中で愛兎を当てるクイズをどこかで見たような。。
愛兎のシルエットも本当に愛おしくて宝物ですね!
カメラに収められて正解ですね^^v

チンゲンサイで緑のお口のぐぅちゃんも貴重な一枚だと思いました。。ちょっぴり、笑えました~。
ぐぅちゃん、さすがっ♪♪♪

[ 2011/09/16 00:20 ] [ 編集 ]
No title
>juriさん
そうなんです。私は何も仕込んでないんですよ。
アイコがピーちゃん人形の側にやってきて、くつろいだという訳です。
いつもそうなんですよ。
でも黒い子は撮影が難しくて、シルエット姿でお届けした次第です。

>未ーさん
良かった!シルエット姿でも雰囲気がお伝えできてよかった。
シルエットクイズなんてあったのですか?
アイコだとその姿がシルエットになります(^^;;
ぐぅのばっちい口で笑っていただけてなにより~やはりお笑い系ですよね(^o^)
[ 2011/09/16 08:34 ] [ 編集 ]
No title
そそ、黒い子の写真くらい難しいものはないんですよね。
家にも昔クロネコがいてそれはそれは綺麗な毛並みなんですが
写真をとると目も口もさっぱり何がなんだか。^^;
シルエットとは思いつかなかったです。目から鱗っ
仲良く並んだ二人がとっても可愛いです。
[ 2011/09/16 19:25 ] [ 編集 ]
No title
>こむぎママさん
黒い子って本当に撮影するのが難しいですよね。
なんとか可愛さを伝えたいと思うのだけど、撮影しても何が何やら(笑)
今回は何が何やらを逆手にとってみました。
雰囲気が伝わって良かったです。
[ 2011/09/16 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する