バニラ・パフューム

ガーデニング
09 /17 2011
 再びバニラ・パフュームが見頃を迎えました。写真撮影にもってこいのバラです。なんとも見栄えがして美しい。
 ほらこんなに咲いてます。四季咲きのバラは、9月から10月にかけ再び満開を迎え、二度楽しめていいですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ステキなバラの花。ご近所のお庭にもバラがいっぱい咲いているよ。くふうすればベランダでも育てられるかな?(・x・)
おれんじみひはいまニンジンはじめお野菜を育てているよ。ピーターくんも収穫を楽しみにしているよ。

No title

「バニラ・パフューム」という名前から考えると・・・・・・バニラの香りがするバラなのでしょうか。
そう考えてこのバラの写真を改めて見てみると、きれいなだけでなく、お花の部分を食べてもおいしそう・・・・・・いや、食べ物ではないですね。失礼しました。

No title

>みのりんさん
私もバラだけには手を出さずにいようと思っていたのですが
(手入れが大変だろうと想像していたので)、
バラは手をかければかけるほどそれに応えてくれるので育てがいがあります。
バラを育てるには深めの鉢に、バラ用の土とバラ用の肥料があれば簡単ですよ。
後は虫がついたらすぐに退治して、花が終わったらカットしてあげるぐらい。
バラ祭りなどイベント会場に行くと、バラ苗1500円ぐらいで購入できます。

>おれんじみひちゃん
野菜作りがんばってね。ニンジン、アイコも大好物。
毎日1本ずつ引きぬいて葉っぱごとむしゃむしゃしてます。

>juriさん
香りもあるのですが、バニラの香りのようではなく、ほのかにバラの香りがする程度です。
おしゃれな、おいしそうな名前がついていてユニークですよね。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。