06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人間ドッグ2011 

 今年もまた熱海の病院、国際医療福祉大学熱海病院で人間ドッグを受けてきました。

 国際医療福祉大学 熱海病院 人間ドッグ
 http://atami.iuhw.ac.jp/shindan/index.html

 病院の目の前に広がる相模湾、この病院で人間ドックを受診するようになり4回目にして始めて快晴に恵まれました。

 健康診断で毎年気になっていた、身長が伸び続ける不可思議な現象も、昨年よりようやく止まったようです。そして何よりもトレーニング効果が発揮され、体重がマイナス2キロ、腹囲(へそ周り)もマイナス2cm、BMIはちょうど20となりました。今後は腹囲をもう少し減らすべく、腹筋運動もやらなくてはと思ってますが、腹筋運動がつらくて、なかなか実行に移せません。

 人間ドッグで憂鬱なバリウム検査。この検査後必ず体調が悪化するのですが、今年も腹痛がおさまらず寒気まで襲ってくる始末。ただでさえ精神的にまいっている状態なのに、私のホームページコンテンツのひとつである「情報交換掲示板」に続々と嫌がらせメッセージを書き込まれ、削除しても次から次と書き込まれ、どう解決していいのか分からず、とりあえず閉鎖しました。

 ホームページに掲示板を設置したのが1998年。情報掲示板は、友人や家族に教えてもらったり、ネット検索で見つけたピーターラビットに関する情報を、ピーターラビットファンのみなさんにお知らせしようと設置したものですが、最近では反応も少なく既に役目は終えていたのかな?

 なにはともあれ人間ドックが無事に終了し安心しました。
関連記事

Posted on 2011/10/26 Wed. 15:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 7

26

コメント

No title 

ラピータさん、こんばんは。
人間ドッグ、お疲れ様でした。
体重&復位減、お見事ですね~
それに身長も伸びていなくて良かったですね。(*^_^*)
(私は伸びたいところですが・・・)

情報掲示板、嫌がらせメッセージがそんなに増えてしまっていたんですね。
削除するの大変ですものね・・・

ラピータさんの情報掲示板にずっとお世話になっていた私としては
寂しいですが、これも時代の流れなのでしょうか・・・(>_<)

URL | なっつ #79D/WHSg | 2011/11/01 17:40 | edit

No title 

私も健康診断のバリュームが苦手です。
必ず胃腸の調子がおかしくなります。;;
体重の減少と腹囲の減少羨ましいかぎり。^^
掲示板残念でしたね。いったい誰が何のためにと怒りを覚えます。
むぅちゃんのブログ見せていただきました
飼い主さんに愛され大事にされ、大往生だったと思います。
一緒に居た時間が長い分、別れは辛いものかもしれませんね。
心よりお悔やみ申し上げます。

URL | こむぎママ #79D/WHSg | 2011/11/01 19:52 | edit

No title 

>なっつさん
最初は富士登山のためにと始めたトレーニングでしたが、
健康診断で結果が出せて良かったです。
これで安心してしまってはまたすぐに戻りそうなので、引き続きがんばります。
情報掲示板、再開したいのは山々なんですが、
アドレス変更するぐらいでは解決できないような気がして。
もう少し私に知恵があればよいのでしょうけれども、ご存じの通りプログラムの方はまったく分からず(^^;
しばらくは、ホームページの方で更新していこうと思います。

>こむぎママさん
あのバリウムさえなければ、もう少し楽に受けられるのにね。
でも胃腸の弱る年頃なので、検査で早期に発見できるのであれば
やはり受けておかなければと思いがんばりました。
むぅちゃん、ぐぅの分も頑張ってくれて、きっと今頃お月さまで自慢してるかも。
お悔やみありがとうございます。バンビさんにもお伝えしておきます。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/11/01 20:37 | edit

No title 

はじめましてラピータ様
>最近では反応も少なく既に役目は終えていたのかな?
そんなことないです!情報役立ってます。ピーラビ情報ありがたく読んでます。いつも読み逃げですません。

URL | AYA #79D/WHSg | 2011/11/01 22:33 | edit

No title 

>AYAさん
はじめまして。
メッセージありがとうございます。
情報掲示板をご覧いただき嬉しいです。
今まではアドレス変更で対処してたのですが、
今回はもうどうしたらいいのか皆目検討もつかず
残念な結果になり申し訳ありません。
その分、ホームページ更新でかんばります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/11/01 22:52 | edit

No title 

どこに書いたらいいか分からなかったので、ここに書きます。
私もAYAさん同様、情報掲示板の情報は役立っていました。ここの情報のおかげで買えたグッズもありますし・・・・・・それに、例えば実際行くことの行けないイベントなどでも、情報を見るだけで楽しい気分になりました。今まで本当にありがとうございました。

ある時情報掲示板を見たら「あれ、書き込みの順番が書き込まれた順番ではないな。どうしたのだろうか?」と思いました。おそらくその時ラピータさんは、嫌がらせメッセージを一生懸命削除されていたのでしょうか。本当に大変でしたね。なんでこんなに平和な掲示板にそんなことをする人がいるのかと思うと・・・・・・残念です。

URL | juri #79D/WHSg | 2011/11/05 21:07 | edit

No title 

>juriさん
ややこしいところにエントリーしてしまって失礼しました。
情報掲示板をご覧になってくださって、本当にありがとうございます。
こうしてメッセージいただけると、やってて良かったって励みになります。
古いメッセージが最新にアップされたりして、順番が常に入れ替わっていましたでしょう。
ちょうどあの時1時間毎に攻撃を受けてたんです(涙)
消しても、消しても、、、、、
あの時あんなに体がまいってなければ、笑ってしょうがないなとやり過ごせたかもしれないけど。。
現在違うアドレスでアップしてます。
http://park8.wakwak.com/~rapeter/cgi-bin/kuejjyo89/kuejjyo89.cgi
トップページからリンクをつなぐと、また攻撃されるかもしれないので、
とりあえずこのまま様子見してみます。
あいかわらず順番は入れ替わったままだけど(^^;;;

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/11/06 13:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1716-9abd4feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

