アイコが卓上カレンダーのモデルになる

うさぎ
10 /30 2011
 うさアーティストのCharuさんが、来年のうさぎカレンダーのモデルを募集しているという情報をツィッターで見つけ、もちろん選ばれるはずはないと分かっていたのに、応募だけしてみました。そうしたところ、まさか、まさかの採用となり。。。
 2012年版Atelier Lapin うさぎ絵卓上カレンダーの5月をめくっていただきますと、芝桜の上でポーズをとるアイコが登場します。

 モデルの御礼にと送ってくださったのが、こちらのポストカードです。卓上カレンダーは、11月26、27日に開催される「うさFesta2011」で販売されるそうです。 

 描いていただいたアイコは、ツヤツヤでふさふさの自慢の毛並みが見事に描かれていました。そして笑っちゃうのがトレードマークのおちょぼ口。もうこんな名誉なことは二度とおこらないでしょうね。採用されたのは、芝桜の見事な咲きっぷりのおかげですね。
 これが応募した写真。
 室内で撮影すると分かりづらいのですが、アイコの背中の毛色は、黒ではなく、赤みがかった茶色の毛が混じっていて、その部分もしっかりと描き込まれていました。

 それにしても、この写真一枚でその子の特徴を見事に再現するなんて、アーティストってすごいと改めて感じます。カレンダーは、壁掛け用もあり、Charuさんのサイトでも通販されています。カレンダーになったアイコも掲載されていますので、よろしかったら2012年うさぎ絵カレンダーのページをご覧くださいね。

 Atelier Lapinの2012年うさぎカレンダー
 http://www.ne.jp/asahi/atelier/lapin/calendadr2012.html
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うちのそらとふうもモデル採用されました(*^O^*)

No title

>tenさん
そらちゃんとふうちゃんは7月ですね。
お互い良い記念になりましたね。宝物です(^○^)

No title

カレンダーのモデル採用おめでとうございます。
アイコちゃん、お花に囲まれてとっても美人さんです。
うさこちゃんのママから頂いた帽子もとっても似合ってますよ。
女の子はおしゃれが好きですよね。^^

No title

>こむぎママさん
「どうもありがとう。」Fromアイコ
ぐぅならともかく、アイコがモデルうさになろうとは。。。
もうこれですべての運を使い果たしましたね。
こむぎママさんは誉め上手だから、採用されたのは芝桜がきれいだったからですよ(^^;

No title

アイコちゃん、モデル採用、おめでとうございます。
採用されたのは、アイコちゃんの魅力だけではなく、ラピータさんが写真撮影をいろいろ工夫されたのもあるかと思います。

No title

>juriさん
ありがとうございます。
いや~もうびっくりです!まさか採用されるなんて(^^)
写真撮影は、もうそれはそれは大変で(^^;
撮影時間はせいぜい10分が限界なので、数打ちゃ当たるの方式です。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。