06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アイコが卓上カレンダーのモデルになる 

 うさアーティストのCharuさんが、来年のうさぎカレンダーのモデルを募集しているという情報をツィッターで見つけ、もちろん選ばれるはずはないと分かっていたのに、応募だけしてみました。そうしたところ、まさか、まさかの採用となり。。。
 2012年版Atelier Lapin うさぎ絵卓上カレンダーの5月をめくっていただきますと、芝桜の上でポーズをとるアイコが登場します。

 モデルの御礼にと送ってくださったのが、こちらのポストカードです。卓上カレンダーは、11月26、27日に開催される「うさFesta2011」で販売されるそうです。 

 描いていただいたアイコは、ツヤツヤでふさふさの自慢の毛並みが見事に描かれていました。そして笑っちゃうのがトレードマークのおちょぼ口。もうこんな名誉なことは二度とおこらないでしょうね。採用されたのは、芝桜の見事な咲きっぷりのおかげですね。
 これが応募した写真。
 室内で撮影すると分かりづらいのですが、アイコの背中の毛色は、黒ではなく、赤みがかった茶色の毛が混じっていて、その部分もしっかりと描き込まれていました。

 それにしても、この写真一枚でその子の特徴を見事に再現するなんて、アーティストってすごいと改めて感じます。カレンダーは、壁掛け用もあり、Charuさんのサイトでも通販されています。カレンダーになったアイコも掲載されていますので、よろしかったら2012年うさぎ絵カレンダーのページをご覧くださいね。

 Atelier Lapinの2012年うさぎカレンダー
 http://www.ne.jp/asahi/atelier/lapin/calendadr2012.html
関連記事

Posted on 2011/10/30 Sun. 17:54 [edit]

category: うさぎ

TB: 0    CM: 6

30

コメント

No title 

うちのそらとふうもモデル採用されました(*^O^*)

URL | ten #79D/WHSg | 2011/11/02 22:08 | edit

No title 

>tenさん
そらちゃんとふうちゃんは7月ですね。
お互い良い記念になりましたね。宝物です(^○^)

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/11/03 09:31 | edit

No title 

カレンダーのモデル採用おめでとうございます。
アイコちゃん、お花に囲まれてとっても美人さんです。
うさこちゃんのママから頂いた帽子もとっても似合ってますよ。
女の子はおしゃれが好きですよね。^^

URL | こむぎママ #79D/WHSg | 2011/11/04 15:37 | edit

No title 

>こむぎママさん
「どうもありがとう。」Fromアイコ
ぐぅならともかく、アイコがモデルうさになろうとは。。。
もうこれですべての運を使い果たしましたね。
こむぎママさんは誉め上手だから、採用されたのは芝桜がきれいだったからですよ(^^;

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/11/04 16:35 | edit

No title 

アイコちゃん、モデル採用、おめでとうございます。
採用されたのは、アイコちゃんの魅力だけではなく、ラピータさんが写真撮影をいろいろ工夫されたのもあるかと思います。

URL | juri #79D/WHSg | 2011/11/05 21:12 | edit

No title 

>juriさん
ありがとうございます。
いや~もうびっくりです!まさか採用されるなんて(^^)
写真撮影は、もうそれはそれは大変で(^^;
撮影時間はせいぜい10分が限界なので、数打ちゃ当たるの方式です。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/11/06 13:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1718-40ac60a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

