ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日プレゼントにPermin社のクロスステッチ作品

 Permin社のクロスステッチキット Beatrix Potterシリーズ「The Home of Peter Rabbit」

 イギリスのPermin社より発売されているクロスステッチ刺繍キットのビアトリクス・ポターシリーズのひとつ、「The Home of Peter Rabbit」です。刺繍好きの友人がひと針、ひと針、思いを込めて制作してくださったものです。
 緻密な作業の連続、仕上がりが楽しみとはいえ、あまりの大作ゆえ途中で匙を投げ出したくるほどの気が遠くなる作業だったに違いありません。そして完成した作品は、まるで絵画のような仕上がりで、本当に素晴らしいです。
 額装まで施していただき、我が家の玄関ホールに飾らせていただきました。打ち合わせした訳でもないのに、額縁の色とドアやドア枠とまったく同じ風合いで、そこに収まるべくぴったりとマッチし、これまた素晴らしい!

 つまつまさん、ありがとうございました!感謝、感激、雨、霰でございま~す。

 Permin社 クロスステッチキット ビアトリクス・ポターシリーズ
 http://www.permin.co.uk/beatrix-potter-collection.html
関連記事
No title
素晴らしいプレゼントですね!

さすが、つまつまさん
本当に絵画のようです。

ラピータさんのお宅で拝見させていただける日が楽しみにしています。(^^)
[ 2011/11/06 22:46 ] [ 編集 ]
No title
>なっつさん
本当に素晴らしいのひとことです。
我が家にはもったいないぐらいですが、玄関ホールに飾らせてもらいました。
ぜひ遊びにいらしてね。楽しみにしております。
[ 2011/11/07 10:14 ] [ 編集 ]
No title
ラピータ家のお玄関ホールに飾っていただくなんて、身に余る光栄ですぅ。
素敵にご紹介くださりありがとうございます。
刺している間中、楽しくてご機嫌だったんですよ~。
アイコちゃんにも会いたいですし、またお邪魔させてくださいね♪
[ 2011/11/07 14:34 ] [ 編集 ]
No title
>つまつまさん
素晴らしい作品をありがとうございました!
お陰さまで玄関ホールがますますピーター仕様になってまいりました(^^)
私も何か出来ればいいのですが、上の記事にもあるとおりこの上なく不器用で(^^;
カクカク娘アイコにいつでも会いにいらしてね。楽しみにしております。
[ 2011/11/07 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。