タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

千日紅

2011.11.17(17:51) 1729

 千日紅(赤紫)

 キリリと冷気が体を引き締める朝、千日紅がキラキラと輝いていたので撮影しました。9月30日に植えた千日紅ですが、花期が長いためこの名がつけられたとおり、今も元気に楽しませてくれます。「千日紅はドライフラワーにして楽しめる」と、ご近所の方に教えてもらいました。たくさん増えたらドライフラワーもいいですね。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<こんふぇいと主催クラフトパーティーの初日 | ホームへ | 出版110周年記念「Peter Rabbit A Box of Postcards」発売>>
コメント
ラピータさん、こんばんは。
だんだんと寒さを感じるようになりました。
千日紅、まだまだ元気そうですね~
雑貨屋さんなどでも、ドライになったのが売られてますね
赤や紫っぽいのもあるし、色もきれいに残るようです
是非、チャレンジしてみて下さい~^^

先日、秋のバラフェアを見に行ってきましたが
やはり、春のバラたちを見ていると、今一つ物足りなさを
感じてしまいました。
5月のバラのフェアは最高です、花も香りも。
それでも、花は少なめでしたが香りに癒されてきました。
【2011/11/18 19:52】 | ぐうす #79D/WHSg | [edit]
>ぐうすさん
こちらも随分冷え込んでまいりました。
お日様が出ているとポカポカ陽気なんですけどね。
千日紅、可愛いし、長持ちするしで楽しませてくれてます。
ドライフラワーにするほど咲いてないのだけれど、
ご近所の方が教えてくれたとおり、ドライでも綺麗なんですね。
秋のバラは花の数がどうしても少なくなりますが、花の持ちは春より良いようです。
バラの香りって本当に癒されますよね。
【2011/11/18 22:11】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1729-bdc7d437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
