タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

こんふぇいと主催クラフトパーティーの初日

2011.11.18(22:59) 1730

 こんふぇいと主催のクラフトパーティーvol.3に行ってきました。シャドーボックス、デコパージュ、カルトナージュ、モールアート、クレイなど、クラフトの様々なジャンルを通して作り上げられた作品たちが、この日を迎えるのを首を長くして待っていたかのように展示されていました。

 そんなこんふぇいとメンバーのおひとりである友人なっつさんの作品たち。許可をいただき撮影させていただきました。
 最近のピーターグッズにときめくことが少なかったのですが、久々に興奮するほどの素晴らしい作品がずらり。
 その中で目が釘付けになったのが組み立て式シェルフ。それぞれのパーツにクラフトマジックを施すと、このようなゴージャスアレンジができるという、これぞなっつさんマジックです。
 ミニミニプレートもただ並べるだけでなく、ほんのひと手間(なっつさんの手にかかれば)のアレンジで、あら不思議アート作品のよう。
 クリスマスプレート

 作者プロフィール紹介に書かれていたのですが、なっつさんの作品作りのコンセプトは「こんなピーターラビットグッズがあったら良いのに」という、これがすべてのスタート地点。あったらいいのにが作品となり、ファンの目を釘付けにし、またそれらが励みになりパワーアップしてまた素晴らしい作品へと。
 販売コーナーの方には、先週お手伝いに出向いた花雪さんのポストカードと原画。花雪さんの作品コンセプト「月うさぎ」シリーズの新作2点、「ムーンクリスマスイブ」と「ムーンクリスマスグッドナイト」。

 この2点の作品はツリーでつながっていて、月うさぎがベットで寝ている窓の外にムーンクリスマスツリーがあり、クリスマスツリーはイブの晩に飾りつけをしているというストーリーが隠されているそうです。とってもロマンチックでしょう。
 最後に、母親かんちゃんの作品は入口にとても目立つ場所に飾っていただきました。第3回クラフトパーティのコンセプト「クリスマス」にマッチしたかのように、クリスマスのお出掛けにぴったりなディスプレイです。フリルマフラーはアイボリーはすぐに売れ、ピンクの方はブログで紹介してから気になっていたと言う友人が購入してくれました。ありがとうございます。

 こんふぇいと主催のクラフトパーティーvol.3は今月21日(月曜日)まで開催されています。

 こんふぇいとホームページ
 http://confeito2006.blog76.fc2.com/
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<うさこちゃんお月さまへ | ホームへ | 千日紅>>
コメント
ラピータさん、おはようございます。
作品展の様子をこんなに素敵にご紹介いただいて
本当にありがとうございます。

早いもので、本日最終日です。

お母様のニット作品はやはり人気で、最終日を待たずに
完売してしまいました。
お母様にくれぐれもよろしくお伝えください。

花雪さんの原画も残り一枚
ポストカードもまもなく完売です。(^_-)

では、最終日もがんばってまいります。
【2011/11/21 05:30】 | なっつ #79D/WHSg | [edit]
>なっつさん
クラフトパーティ、お疲れ様でした。
初日のそれも準備中の中、その節は失礼しました。
もう最終日なんですね。今頃は片づけの準備に追われている頃かしら?
今回の作品展、開催まで色々とご苦労の連続だったと思いますが、
楽しみになさっていた大勢の方に囲まれ、そして笑顔があふれていましたね。
大変だと思いますが、次回開催に向け、英気を養ってくださいね。

母の作品も完売したと聞き、喜んでおりました。
お世話になりました。私は何もしてないけど一緒に参加したいみたいでうれしいです。
【2011/11/21 15:55】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
まぁ、素敵です!
私もシェルフに目が釘付けになりました~(*^^*)
どれも素晴らしくて新鮮です! ラピータさんのお母様の作品も譲って頂けたのですか。。。私も購入したかったです~
オーダーとかもお願い出来るのでしょうか??

千日紅は、うちも赤とピンク(紫?)植えていました。
ドライフラワーにしました~! 可愛いですよね~♪

内視鏡は私も、飲みましたよ。私は胃下垂なのでずっとずっと下まで入って行きました。。でもすぐに終わりました。十二指腸潰瘍で1週間の注射とお薬で完治しました。
何でも、早期が大切ですよね。。!
お体の方、くれぐれもお大事になさってくださいませ。。m(__)m
【2011/11/21 17:38】 | 未ー(有紗の飼い主) #79D/WHSg | [edit]
>未ーさん
シェルフ、素敵ですよね。こんなマジックを施したお部屋に住みたいと思いましたもの。
母の編み物作品は、販売コーナーに出させていただいたんです。
母も私と同じ性格なので、誉められたらいくらでも編んでくれると思います。
ただ糸があるかどうかが難しいところでして。
もうお人方に頼まれたのは確保できたのですが聞いていますね。
胃の検査で何でもなければいいのですが、
私も触診で十二指腸の場所だと言われたんです。
胃下垂という点も未ーさんと一緒です。
なんだかお話を伺えば伺うほど共通点がいっぱいで、うれしいやらありがたいです。
これからも色々と教えてくださいね。
【2011/11/21 18:14】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1730-08337c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
