ゼルダの伝説スカイウォード25周年記念パック

日常
11 /23 2011
 ゼルダの伝説シリーズの新作「スカイウォード」が発売になりました。

 1986年にゼルダの伝説が発売されてから、今年は25周年の記念の年にあたるということで、このゲームをおこなうために必要なWii専用リモコンプラスが同梱されたスペシャルパッケージ、25周年記念パックなるものをゲットしました。専用リモコンは、ハイラルの紋章がデザインされたゴールド仕様です。

 都会では予約すら受けてもらえないほどの人気ぶりですが、田舎なので予約できた上に1割引きで購入できました。

 ゼルダの伝説シリーズの第一弾が発売された当時、実家で家族一丸となり団結できた事柄のひとつに阪神タイガースがありましたが、タイガースの応援以外にひとつになれたのがゼルダの伝説でした。夕食後、テレビの前に全員が集まり、ゲームの謎を解き進めていくのが楽しくて、楽しくて。ゲームのコントローラーの主導権はそう当時から母だったような。父はややこしい神殿の地図を手書きで作成し、それを見ながら進む。そしてお宝をゲットし、ボスを倒すと手を叩きみんなで喜びを噛みしめる。

 たかがゲームですが、その当時としてはこんなにおもしろいものはなかったですよ(^^;;アセアセ

 そんなゼルダの伝説が発売された同じ年に、ドラゴンクエストの第一作も発売されていたのですね。忘れてた。
 どちらも25周年ということで、ふたつとも購入し実家へ。今もコントローラーは母で父は謎解きのスタイルは変わっていないでしょうね。お正月帰省して参加しようかしら(^^)
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。