タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゼルダの伝説スカイウォード25周年記念パック

2011.11.23(11:23) 1733

 ゼルダの伝説シリーズの新作「スカイウォード」が発売になりました。

 1986年にゼルダの伝説が発売されてから、今年は25周年の記念の年にあたるということで、このゲームをおこなうために必要なWii専用リモコンプラスが同梱されたスペシャルパッケージ、25周年記念パックなるものをゲットしました。専用リモコンは、ハイラルの紋章がデザインされたゴールド仕様です。

 都会では予約すら受けてもらえないほどの人気ぶりですが、田舎なので予約できた上に1割引きで購入できました。

 ゼルダの伝説シリーズの第一弾が発売された当時、実家で家族一丸となり団結できた事柄のひとつに阪神タイガースがありましたが、タイガースの応援以外にひとつになれたのがゼルダの伝説でした。夕食後、テレビの前に全員が集まり、ゲームの謎を解き進めていくのが楽しくて、楽しくて。ゲームのコントローラーの主導権はそう当時から母だったような。父はややこしい神殿の地図を手書きで作成し、それを見ながら進む。そしてお宝をゲットし、ボスを倒すと手を叩きみんなで喜びを噛みしめる。

 たかがゲームですが、その当時としてはこんなにおもしろいものはなかったですよ(^^;;アセアセ

 そんなゼルダの伝説が発売された同じ年に、ドラゴンクエストの第一作も発売されていたのですね。忘れてた。
 どちらも25周年ということで、ふたつとも購入し実家へ。今もコントローラーは母で父は謎解きのスタイルは変わっていないでしょうね。お正月帰省して参加しようかしら(^^)
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<家庭の節電宣言「達成賞」9月分当選 | ホームへ | まっかな秋>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1733-ff21bf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
