うさフェスタ2011

うさぎ関連イベント
11 /24 2011
 今年も開催される「うさフェスタ2011」に行ってきます。獣医師である越久田活子先生の講演「こんなときだからこそ覚えておきたい、うさぎと絆を深めるマッサージとTタッチ」の講演を申し込み、合わせて入場チケットもお願いしたら、後日何が届いたのかと驚くほどの大きな封筒が。

 そこには、パンフレットに入場券、プレゼントのカレンダーとクリアファイルが。以前は入場無料でしたが、あまりのうさぎ人気に入場が有料となり、その代りおまけがつくようになったのでしょう。有料になれば会場に参加したい人だけに絞られてくるので、より目的意識も高くなるのかな。
 これがおまけの壁掛けカレンダーと、クリアファイル。今年のテーマは「絆」ということで、カレンダーの写真は親子のツーショット写真がずらり。

 アーチストブースでは、フェルト画を制作されている藤田育代さんがブースを出されるようです。2009年に藤田さんの個展を拝見し、ますますファンになっていた私としては楽しみ。あの時ノートに書いたメッセージをご本人は読んでくださっただろうか。ぐぅそっくりのポストカードがありますように。

 私のブログを検索キーワードでご覧になる方の内、「藤田育代」というキーワードで検索される方が非常に多く、キーワードベストテンの中にいつも入るほどでした。そんな過去にアップしたふたつのブログ記事はこちら。ポストカードも素敵だけど、オリジナルはもう本当に素敵な作品なんですよ。

 藤田育代展「うさぎの針仕事」 http://rapeter.exblog.jp/11520588/ (2009年7月14日)
 藤田育代さんのポストカード http://rapeter.exblog.jp/11070781/ (2009年5月25日)

 それから、Charuさんのブース「Atelier Lapin」で、アイコがモデルになったカレンダーもゲットしなくては。これまた楽しみ!
 
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。