06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ことりちゃん君からプレゼント! 

111222.jpg

 可愛い、可愛い、ことりちゃん君からプレゼントをもらいました。何でもことりちゃん君が極秘でやってる焼き菓子屋さん(^o^)のお菓子だそうです。

 だってね、名前が「ことり焼き菓子店」って。

 こんな可愛いプレゼントをいただいたのは初めて!!

 うさぎさんって見ていないようなふりして、意外と人間観察が鋭く、どのような行動するか、その時の感情もくみとるのも上手くて、調子悪そうな時はつかず離れず、悲しそうな時はそっと寄り添ってくれる。パパとママが喧嘩してる時なんて、二人の間に入ってきていい加減にしなさいって諭すかのように足ダンしてみせたりと。そんでもって普段はこれでもかというぐらい我ままで我が道を行く性格だったりもしますが。

 ことりちゃん君はママを守るナイトのような存在だそうで、常にママの行動をチェックし、ママを守らなくちゃオーラがすごいんだそう。エピソード(武勇伝?)をお聞きするたび、なんてたくましくて、思いやりにあふれた子なんだろうと感心してしまう。それに気づくママもすごいけど、気づかせてくれるのはことりちゃんなんですよね。

 8歳を迎えたことりちゃん君。ますます元気にといいたいところだけれど、高齢になるにつれ色々な体の不調があるのも事実で、一難去ったと思ったらまた一難というように、次から次へと安心して見ていられる時間が少しずつ減っていく。でも、思いっきり手をかけてお世話させてもらえる時間が増えたと思えば、それはまた幸せな時間ですしね。

 一歩、一歩確実に、幸せな時間がずっと長く続くことを祈り気にかけることしかできないのに、こんなサプライズがあって良いのかしら?

 「ことりちゃんくん、おいしいやきがしをどうもありがとう~。おいしすぎてほっぺたおっこちちゃったわ。うふふ」
関連記事

Posted on 2011/12/22 Thu. 14:44 [edit]

category: お友達うさ

thread: ブログ  -  janre: ブログ

TB: --    CM: 2

22

コメント

No title 

コトリチャンノ ゴクヒ ヤキガシテンノオカシ、
ヨロコンデイタダケテ タイヘンヨカッタデシュ♪
ライネンモガンバッテ オミセ ガンバルデシュヨ。(←大嘘 ^^)

ラピータサン イツモ オウエンアリガトデシュ!

               ことりちゃんヨリ。


今日もことちゃんは 感心するほどマイペースに過ごしてます。
ママ鳥は相変わらず せっせとごはんをことちゃんの口に運び
水を飲ませる日々です。
(自分で食べれるし 飲めるのですが
確実にママ鳥からもらう分は別口らしく…お腹をあけていると思われます…)
年の瀬ですが容赦ナシです (笑)
ラピータさんの素敵な文章に元気をもらったので
ママ鳥、がんばれそうです(^-^)

URL | ことりちゃん #halAVcVc | 2011/12/29 14:59 | edit

よかった 

>ことりちゃんくんへ

とってもおいしいヤキガシをどうもありがとう~
おいしくてホッペタおっこちゃいそうだったわ(^^)
らいねんもおみせがはんじょうするようにおうえんするわ(^^)/フレーフレー
ことりちゃんくんも「まかせて」と、とくいだろうけれども、
らいねんもママをいっぱいよろばせてあげてね。

>yukoさんへ

ほら~よく言う「別腹」なんですよ!きっと!!
ママさんからもらう分は甘いスイーツのようなんだわ。
どんなにお腹いっぱいでも入りますものね。
今年はお買い物もお掃除も年賀状も記憶のかなたに飛ばして
ことりちゃんくん時間でお過ごしください。
ことりちゃんくんは頑張っているから、ママさん頑張れ~ですね(^^)

URL | ラピータ #yl2HcnkM | 2011/12/29 15:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。