ピーターラビットバッグ

ピーターラビットグッズ
01 /12 2012
 昨年末、手土産を購入しようと洋菓子の詰め合わせを吟味していた時、私が所持していたピーターラビットのバッグを見てお店の方が「ピーター可愛いですね」と声をかけてくださいました。私も嬉しくて「友人にいただいたものなんです」と答えたところ、「実は私もピーター大好きなの」と返事が。
12011201.jpg
 これが3年前に誕生日プレゼントでいただいたバッグ。このバッグがきっかけで、自宅から歩いて訪ねられる距離にお住まいのピーター好きな方と知り合いになれました。何故そんなことがうれしいのかって?ピーターラビットが好きって方が周りに中々いらっしゃらなくて、すぐ近くにそれも同世代の方に出会えるなんて奇跡に等しいからなんですよ。

 この日はメールアドレスを交換して別れましたが、年が明け早速我が家に遊びに来てくださることに。

12011202.jpg
 これまた別の友人からいただいたナガシマリゾート「なばなの里」のお土産、ピーターラビットキャラクターケーキ。

12011203.jpg
 左から、トム、ピーター、ピグリン、ナトキンの形をしたミニカステラ(ひと口サイズ)24個入り。

 ケーキの形がそれぞれのキャラクターになっていて、なかなか食べる勇気が湧かなかったのですが、ピーター好きのお友達と散々愛でながらパクッとひと口。ほんのりチョコ味で美味しかったです。

 今年はピーターラビットと仲間たちの23作品をじっくりと読み込みしたいというお話を伺い、私もちょうど原書と一緒に読み込みしようと思っていたんですよと意気投合。仲間がいるとますます楽しいピーターワールドが展開されますものね。じっくりと楽しみましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

素敵な出会いですね♪

バッグがご縁で知り合われたとは!
とっても素敵なご縁ですね。

お近くにピーターラビット仲間ができた事で
これからますます、ポターさんの研究が楽しくなりそうです。(^_-)

私もお会いできるのが楽しみです。

声をかけていただきました♪

>なっつさん
お気に入りのバッグが引き合わせてくれました。
こういう出会いもあるんですね。
本当にうれしいです。
ポターさんの作品を楽しみながら、
これからもますますピーターワールドを広げてまいりましょう。
今後ともよろしくお願いします。

No title

ステキなバッグにステキな出会い。
そしてサイトのトップページもステキになったね♪

No title

>みのりんさん
トップページ、リニューアルしました。
色々とすったもんだしたあげく、ようやくアップできました(^^;
早速見てくださってありがとうございます。
これからもマイペースで頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。