06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年も富士登山 

 昨年一緒に富士登山した主人の会社の人たちが、新年会で顔合わせした際に今年も富士登山にチャレンジしたいと意欲を見せていたそうな。

 昨年のブログ  ↓
 2011年7月16日 2011年プリンスルートで富士登山
 
 7月の3連休を利用して富士登山したのですが、これ以上は望めないというぐらいの快晴に恵まれ、御来光もばっちり、満月までも拝めるという、トリプルラッキーという内容でした。富士登山を経験した方なら分かると思うのですが、登山途中で雲行きが怪しくても次の日御来光が見られればという気持ちでチャレンジしたけど、結局次の日も悪天候で見られずというのは良くある話。私もこんな素晴らしい晴天にめぐり合えたのが、この7月の富士登山が初めてでした。
120113.jpg
 昨年の富士登山ブログ掲載時にボツになった写真。御殿場口赤岩八合館前にて撮影した御来光絶好スポットの立て看板がある場所から撮影した御来光。

 昨年富士登山された方は29万人だそうで、その中でも最も登山客が多かったのが7月の3連休だったそう。私もこの中のひとりでした。休日の山小屋はどこも宿泊客でいっぱいで、予約はもっと早く入れなくてはというのが昨年の反省点。計画はもっと早く立てなければとは思うのですが、人数がいるとなかなかねぇ~
関連記事

Posted on 2012/01/13 Fri. 17:31 [edit]

category: ハイキング

thread: 富士山  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

