06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トップページリニューアル 

 パソコンを買い替えた時、OSがWindows7になったため、それまで使っていたソフトの起動がのろくなったり、突然動かなくなったりしたため、思い切って最新のバージョンのものを購入することにしました。

 12011602.jpg
 写真編集ソフト ペイントショッププロX4
 ホームページ作成ソフト できるホームページビルダー16

 ホームページを作成するに便利なソフト、ホームページビルダーですが、ソフト製作会社がいつの間にかIBMからジャストシステムに変更になってる。驚いた~。

 早速、フルCSSテンプレート機能を利用して、変わり映えのない私のトップページをリニューアルしてみました。
120116.jpg
 ホームページビルダーを持っている人ならすぐにばれてしまいますが、ほぼテンプレートどうりのレイアウトです。一部タイトル画像を挿入したのですが、CSSで編集されているため、ファイルサイズを変更するだけで、それがどこに書かれているのか調べるのにかなりの時間を費やし、途中で理解不能となり放り投げそうにもなったりしながら、ようやく完成しました。

 個人ファンサイトということを前面にアピールするため、ニアソーリーのバックル・イートの前で撮影した自分の写真を採用したりして、ラピータ個人が運営するサイトというのがこれでより鮮明になったかな?

 テンプレートを利用した割には、デザインも、色合いもなかなか気に入ってます。ピーターラビットのファンとしてこれからも情報発信し続けられたらと思います。どうか末永くよろしくお願いします。

 ラピータの部屋 トップページ
関連記事

Posted on 2012/01/16 Mon. 16:33 [edit]

category: 更新情報、サイト紹介

thread: 更新記録  -  janre: その他

TB: --    CM: 2

16

コメント

そういう訳だったのですね(*^_^*) 

ラピータさん、こんばんは。
今回のトップページリニューアルにはそんな訳があったんですね。
我が家は未だに7未導入なので、何とか昔のバージョンで行っています。(*^_^*)

色合いといい、とっても良い感じです。
これからも、ラピータさんのペースでピーターラビットワールドを追求していって下さいね。
私も後ろからついて参ります。(^_-)

URL | なっつ #EBUSheBA | 2012/01/18 21:49 | edit

ありがとうございます 

>なっつさん
ありがとうございます。
OSが変更になってから、どうもソフトの不具合が。
それで思い切って新しいバージョンを導入しました。
やっとトップページが見栄えするようになったので、
これから中身もと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | ラピータ #- | 2012/01/18 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

