タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夕日の滝(南足柄市矢倉沢)

2012.01.15(16:33) 1766

 毎年一月の半ば(15日頃)滝口に夕日が沈むといういわれから「夕日の滝」と名付けられた落差23m、幅5mの滝です。昨年も同じ時期、午後3時頃にやってきては夕日が沈む様子をカメラにおさめようとしましたが、厚い雲に阻まれ撮影できず。そして今年は午後1時半頃にやってきましたが、夕日の滝付近だけうす暗く太陽はどちらに?という状態。

 滝から少し離れて空を見上げると、ちょうど滝口の真上に太陽が見えるのですが、薄雲もかかりコンディションは良いとはいえず撮影を断念しました。

 そこで今年は、滝口に太陽が沈む様子を想像してみることに。
12011501.jpg
 見たことがないので思いっきり想像です。滝つぼに落ちる水に太陽の光がキラキラと眩しく反射して、辺り一面が光り輝く感じかしら?また来年もリベンジしたいと思います。

 2011年1月16日 夕日の滝に行った際のブログ記事
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<トップページリニューアル | ホームへ | 今年も富士登山>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

