06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パレスホテル箱根 ピーターラビットフェア2012に行ってきました 

 今年もパレスホテル箱根にて「ピーターラビットフェア2012」が開催されました。毎年夏だけのお楽しみだったイベントが、2010年から開催期間が延長になり8月から翌年の12月までと。そして、今年は1月から12月までの年間通してのフェア開催となりました。

 真冬のこんなに寒い時期から箱根にピーターがやってくると、天気予報で雪マークがついてもおかしくない陽気の中、ピーター大好きなお友達と行ってきました。

 昨年のフェアからホテル正面の入り口のディスプレイや、入り口そばに展開されたピーターグッズ専門ショップはお目見えしませんが、例年通りピーターラビットの宿泊部屋と、ピーターラビットがテーマの料理とスイーツ、ホテル売店にてグッズ販売など楽しめます。

12011901.jpg
 ピーターラビットがテーマのお料理には、型抜きされたピーターとジマイマが野菜の中にひょっこり顔をのぞかせてます。見つけられるかな?

 今回は宿泊しなかったのですが、ホテルの方のご厚意でピーターラビットの宿泊プランの室内の様子や、プラン宿泊者限定の料理とスイーツを堪能させていただきました。
12011902.jpg
 こちらはピーターラビット宿泊プランの山側デラックスツインの室内の様子。

 そんな夢のようなひと時をすごさせてもらったお部屋とお食事の様子を報告いたします。ピーターがいっぱいの報告ページをぜひご覧くださいね。

 パレスホテル箱根 ピーターラビットフェア2012 イベントレポート
  ↑ こちらをクリックしてください!
 
関連記事

Posted on 2012/01/19 Thu. 21:45 [edit]

category: ピーターラビットイベント&報告

thread: キャラクター物  -  janre: 趣味・実用

TB: --    CM: 2

19

コメント

おいしそう 

ラピータさん、こんばんは。
レポ早速拝見しました!年間を通してフェアがあるのですね~
毎回見てて思うのですが、お料理やスイーツいつもかわいくて
勿論とても美味しそうで眺めてるだけで楽しいです

ジマイマ、ズッキーニでしたか~きゅうりかと思っちゃいましたよ

ピーターたちのぬいぐるみ、上着の背中がうちと違うなーと思ったら
ホテルオリジナルだったんですね
宿泊の方にはよい記念になりますよね(^_-)

URL | ぐうす #wLMIWoss | 2012/01/24 17:44 | edit

おいしかった 

>ぐうすさん
早速見てくださってありがとうございます。
目で見て楽しめ、味もよし、雰囲気もよし、ゆったりと過ごすことができました。
そしてお腹もいっぱいに(笑)
どうしてスイーツってお腹いっぱいでもはいっちゃうのでしょうね。不思議だわ。

ジマイマ見つけられました?私もきゅうりと思ったらズッキーニでした。

ぬいぐるみは、パレスホテル箱根のピーターラビット宿泊プラン限定だそうです。
きっと良い記念になると思います。

URL | ラピータ #yl2HcnkM | 2012/01/24 21:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

