ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金時山ハイキング

 足柄峠より金時山ハイキング。2月3日に各地で今シーズンの最低気温を更新し、山では雪が降ったらしく、アイゼン装着でのハイキングとなりました。
12020501.jpg
 ハイキングコースに降り積もった雪。表面にうっすら雪が残っていますが、雪の下はアイスバーン。登山靴では滑ってかなり危険な状態(2/5時点)

12020502.jpg

 冬は必ず持ち歩く6本爪アイゼン。今シーズン初の使用となりました。アイゼンがあると足元が滑らず安心してハイキング楽しめます。

12020503.jpg
 残念ながら富士山は見えませんが、山頂はこんな雪道のコンディションというのに、大勢のハイカーで賑わっています。金時山は季節関係なく、多くの人たちに愛されている山なんですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。