06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ことりちゃんくんお月さまへ 

kotori.jpg

 ことりちゃんくん(♂) 2012/3/7 お月さまへ 享年8歳2カ月

 coomomoさんのブログで紹介されることりちゃんのエピソードとことりちゃんの写真。

 「ことちゃん、モデルさんしてください」ママのそんなお願いを快く引き受け、カメラに向かって笑顔を披露してくれたことりちゃん。

 この笑顔にどれだけ慰められ、癒されたことでしょう。ブログでこの笑顔に出会った人たちはみな、ことりちゃんの虜になってしまう。

 もちろんその笑顔は、ママに向けられたものだけど、ことりちゃんはオールマイティで、何でも受け入れてくれるおおらかな心の持ち主なので、カメラを持つママと「モデルさん~」のママの言葉を聞くだけで、カメラの向こう、画面の向こうにいる人たちに、素晴らしい笑顔を届けてくれた。

 ことりちゃん、もっと笑顔が見たかったな。寂しいよ。

 でもこれからはことりちゃんと暮らしたエピソードの数々が、素晴らしい物語、武勇伝?となって、語り継がれていくことでしょう。


 ことりちゃん、たくさんのハッピースマイルをありがとう。
 お月さまからもたくさんのハッピーを届けてね。


 というのも、ことりちゃんくんの訃報を聞き、すぐにお悔やみのメールを送って、次の日の朝ママからご丁寧にお返事をいただいたのだけど、ちょうどその時テレビ周りを掃除していて、スピーカーの裏の侵入防止のボードがパカパカと音を立てたの。

 あれ、アイコがいたずらしたかなと思ったら、アイコは牧草食べてて、おかしいなと思いながらメールチェックすると、ことりちゃんのママからだった。「ことちゃんたら、ママからお返事ですよ」と我が家にも挨拶に来てくれる、とても律儀なことりちゃん。

  みんなに愛され、そしてパパとママの愛情を一身に受けて、本物の天使になった可愛いことりちゃん!本当にありがとう~。
関連記事

Posted on 2012/03/07 Wed. 11:02 [edit]

category: お友達うさ

TB: --    CM: 4

07

コメント

No title 

ことりちゃん、頑張りましたね。。
可愛いお顔のお写真がUpされてて幸せだった事がありありと伝わってきます。
そんな可愛いお顔でみんなにもしあわせをくれたんだね。。ことりちゃん、
私までほんわか気分になりました。。有難うね。。

ラピータさん、こんにちは~
いつになくうさぎさんが天使になる時は心に大きな眩しい光とともに消えゆく命に
胸が熱くなります。。でもね、いつもラピータさんの優しいうさぎさんへの
メッセージに明るく前向きに心が和みます。。m(__)m
飼い主さんからのメールの件、不思議ですね。。本当にことりちゃんの
せいだと私は信じています。
今でもうちではそんな偶然な経験が多だありますもの。。
もう少し時間かかると思いますが有紗ちゃんのAC、受ける勇気出て来てるところです。

URL | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | 2012/03/16 15:06 | edit

No title 

>未ーさん
ことりちゃんくん、本当に可愛い子でした。
笑顔がとても可愛くて、それを見てこちらもにっこりと。
そしてママさんとことりちゃんくんとの関係が、また微笑ましくて。

未ーさん、こんにちは。
不思議な出来事でしょう。
メールの着信音がして、その少し後にプラスチックのボードが動く音がしたんですよ。
それで気になってメール見たら。。。
未ーさんのお宅では、有紗ちゃんがママに会いに来てくれる。
そんな不思議に思うことが度々あるのですものね。
きっと素敵な出会いがあると私も信じてます。
後は有紗ちゃんが背中を押してくれるのを待つだけですね(^^)

URL | ラピータ #- | 2012/03/16 20:35 | edit

ありがとう 

ラピータさん。
ことちゃんのこと 書いてくださってありがとうございます。

ことちゃんは…みんなを笑顔にさせる天才だったと思います^^
いつもご機嫌で楽しい子でした。
そんなところを 私は尊敬に似た気持ちで接してたみたいです。

私のカメラのシャッターの音は
完全に覚えていて 同時に何人かでことちゃんを撮っていても
私のカメラに視線をくれる子でした!

ことちゃんの姿がいなくなって カメラもさみしげですが・・・
思い出はたくさんですね^^


ことちゃん、ラピータさんのおうちにも行きましたかーー。(笑)
うちでも いろんな不思議な現象が起きていて・・・
それがまた、派手なパフォーマンスなので
「ことちゃんの怪奇現象」と呼ばれてます。
最初のころ 気配を教えてくれたとき褒めたので
得意になっているのかなぁ。
ことちゃんらしくて笑ってしまいます。

URL | yuko #aQEOWYys | 2012/03/19 15:47 | edit

笑顔の天才(^o^) 

>yukoさん

ことりちゃんくんは笑顔の天才!
まさしくおっしゃるとおりですね。
ことりちゃんの写真を見て、にっこり微笑まない日はなかったですもの。
症状が心配な時ですら、もうことりちゃんたらと「くすっ」と微笑みましたね。

人間は色々な感情が渦巻き、考えなくて良い事まで考えちゃうけど、
ことりちゃんは常に前向きで笑顔で接してくれましたものね。
見習うべきこと多々ありますね。
最期に「ありがとう」って伝えたかったです。代わりにどうかよろしくお願いします。

カメラ、そうですね。寂しくてたまらないです。
こればかりはどうしようもないと思います。
ぐぅがお月様に逝った時も書きましたが、「目に写るものすべてがメッセージ」です。
ことりちゃんのお気に入りのカメラでこれからも撮影してあげてください。

ことりちゃん、我が家にもやってきてくれたぐらいだから、
お家ではもっと分かりやすいことでしょうね。
不思議だけど、そうとしか思えないのですから、きっとことりちゃんなのだと思います(^^)

URL | ラピータ #- | 2012/03/19 23:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

