06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オナジソラノシタ 

 大震災から1年が経過したこの日、4月から福祉推進委員となるための予行練習で地域のふれあいお茶のみサロンの見学をおこなっていました。昨年のこの日もちょうどおちゃのみサロンを開催されていた役員さんたちは、建物が大きく揺れ、参加されたお年寄りの方々と恐怖に震えたことを思い出しながら、東北で震災に遭われた方々のこと思い黙とうを捧げました。

 そして、スマートフォン向け写真SNSアプリ「My365」内でも、みんなで同じ気持ちでつながろうと「オナジソラノシタ」というタイトルで、空の写真を投稿し、みんな同じ気持ちで同じ空の下でつながっていることを伝えようと、多くの人が共鳴したくさんの空の写真が投稿されました。

 あいにくその日は厚い雲が空をおおい、富士山も雲の中、あまり良い写真は撮影できなかったけれど、雲の隙間か明るく照らす光が素敵だった一枚を投稿しました。
12031101.jpg

12031102.jpg

12031103.jpg

12031104.jpg

 My365というアプリは、1日1枚しか投稿できないシステムなので、ブログと違って何枚も写真を掲載できないのですが、この日撮影した4枚の中から、上から2番目の写真を投稿しました。そして同じ気持ちの方々が、同じタイトルでたくさんのつながりを再確認することができた日でもありました。

 普段は、My365というアプリを使って、写真を投稿しているというだけのつながりですが、そこへ同じ気持ち、絆がつながると、みんなでひとつになって何かしようと思えば出来るんだとパワーを感じた日でもありました。
 
 そんなMy365のアプリが、このほどホームページ上でも見ることが可能となり、それがこちらのアドレスです。

 ラピータのMy365 1月分 http://my365.in/rapeter/201201

 ラピータのMy365 2月分 http://my365.in/rapeter/201202

 一日一枚ぐらい楽勝と思っていたけれど、これがなかなか何にも思いつかない日の方が多くて。理想はこのブログを毎日更新して365日のひとことを伝えることなんですけれどもね。ブログとなるとさらに難しくて、でも更新がんばります。
関連記事

Posted on 2012/03/11 Sun. 11:48 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

