アイコの傑作作品「ハリネズミ」

うさぎ
03 /12 2012
 うさぎのワラで作った座布団を買ってくると、すぐに破壊行動を始めるアイコ。ワラとワラを縦につなぎとめている固い茎があるのですが、そこをかじりとるのが好きで、ストローのような茎だけを狙い撃ち。すぐに座布団はバラバラとほどけてしまいます。

 座布団の破壊が一段落すると、次はアイコの木材で作ったトンネルをゴリゴリと大きな音を立ててかじり始めます。それもトンネルの中に入って何やらかじり取っている様子。

12031203.jpg

 「まだ制作途中だからのぞいちゃだめ」Fromアイコ

 私が様子を伺おうとトンネルをのぞきこむと、アイコも反対側からのぞきこみ睨みつけられました(^^;

 ゴリゴリゴリ・・・ゴリゴリゴリ・・・

 「ツルの恩返し」という昔話がありますが、アイコも何か作ってくれるのでしょうか?ドキドキ!

12031201.jpg

 そうして、とうとう。。。なんとも立派なハリネズミのような彫刻作品がそこに完成しておりました!!今にも命が吹き込まれ、動きだしそうな躍動感まで伝わってくるかのような迫力ある作品です。

12031202.jpg

 「えっ、ハリネズミに見えないって」

 ほら、こうして縁取りに針を描けば。。。どうですか?

 ところで、これはどっちが頭なんでしょう?アイコさん

 「芸術は爆発だ!!!」Fromアイコ

 まっ、どっちが頭でも良いようです。

12031204.jpg

 ひと仕事やり終え、満足したアイコさん。夢の中で次の構想を。。。練ってない練ってない(チャン、チャン)
関連記事

コメント

非公開コメント

アイコ画伯お疲れ様でした(*^^*)
次回作品を楽しみにしてます!

No title

>まっちゃ飴さん

アイコの傑作作品ご覧いただきありがとうございます。
次回作品、構想が練れたらきっと。。。あるのか?
アイコには伝えておきますね(^^)v

芸術!

アイコちゃんのすばらしい作品を見せていただきありがとうございます。
頭はこっち側じゃない?
え?違った?
しかし、こんな堅そうな木をここまで囓るなんて
どれだけ丈夫な歯なんでしょ。
歯医者通いの多い私にはちょっとうらやましかったりします。^^;

すごいでしょ(^^;

>こむぎママさん

もうなんというか、ゴリゴリうるさいなぁ~って思ってたんだけど、
こんな作品が出来上がっているなんて、びっくり仰天でした!
迫力ある作品でしょう!!
写真では上手く伝わらないけど、胴体部分と頭の部分で彫の深さが違っていて、
胴体がより深く刻まれているし、ギザギザ感がリアルでね。
歯だけで仕上げたとは思えない作品です。

こむぎママさん、歯医者通いなの?
あのキーンって音が嫌なんですよね。お大事に~。

アイちゃん 芸術の春!?

アイコちゃん、すばらしいですね^^
これは古代の壁画にも匹敵するくらい
素晴らしいトンネル画ですね(^▽-)~☆

こもってます

>花雪さん

今日も作品を仕上げるべくトンネルにこもってました。
どうやら壁に穴を開けてしまったようで、爆発しすぎて大失敗の巻ですね。
また新しいキャンパス(^^;;を用意しなくては。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。