ラピータのライフログ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スカイツリーと桜

 前回、金時山から見たスカイツリーの記事を書きましたが、撮影した写真では姿はまったく見えず、コントラストを目一杯引きあげ、おぼろげになんとか区別することができる程度の写真をアップしました。
12032501.jpg
 これがその時の写真、なんも見えへんやん!

 そこで今回、スカイツリーと桜が見れる場所へと行ってまいりました!
12040701.jpg
 木場公園からスカイツリーを望む。公園の真ん中に道路があり、道路をまたぐように架けられた橋の上から撮影。

 いかがですか?くっきりはっきり写ってます。ビル群の東京にありながらも、このスマートな形、そして見上げる高さ、ランドマークにふさわしいですね。そしてこれってライトアップされたらどんなに素敵なんでしょうと、夜景も撮影にこなくてはね。

12040702.jpg
 カモ越しに見るスカイツリー。

 江東区にある木場公園は、4月7日のこの日は桜が満開で、大勢の方が花見をされていました。しかし、花見をするには肌寒くて、毛布をかぶりながら花見をされている方も。それでも年に一度きりの仲間で集うお花見は楽しいでしょうね。
関連記事
[ 2012/04/07 17:19 ] 日々のこと 写真 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する