芝桜とアイコ

うさぎ
04 /29 2012
 今年も見事に芝桜が咲きました。ピンクと白の絨毯の上で、アイコにモデルになってもらい毎年恒例の撮影会に挑みます。

 アイコは、外に出るのが大嫌い。窓を開けただけで何かを感じ取り安全地帯(私達の手の届かないということにしている場所)へ逃げ込む。でもモデルさんのいないただの芝桜の写真だとつまらないので、逃げ回るアイコを優しくなだめながらハーネスを着用し芝桜の元へ。

12042901.jpg

 「だから、外に出るの嫌いって言ってるじゃない」と、ア​イコはぶつぶつ。アイコの口元を見ると、本当につぶやいているみたいですね。

12042902.jpg

 「もう、嫌っだってばー」と、なんだか大声で叫んでいるみた​いに見えますね。口元がビローンと伸びたこの顔、カピパラみたい。

12042903.jpg

 芝桜と色のコントラストに最高なムスカリも満開です。

12042904.jpg

 今年から白のムスカリも仲間入りです。

12042905.jpg

 日陰に入るとアイコは少し落ち着いた表情になるけれども、日の当たらない場所はまだ​芝桜がチラホラとしか咲いてないから絵にならず。そんな​こんなで撮影会は終了。アイコさん、今年もモデルご苦労さま~​。
関連記事

コメント

非公開コメント

きれいです☆

ラピータさん、こんにちは。
桜の時期も終わり、すっかり暖かくなりましたね
毎年恒例の撮影会ですね!日陰の方がモデルさんのアイコちゃん
少し穏やかそうな顔にみえます。
直射日光は嫌いなのかな?

ムスカリ、随分大きいですね~うちは小さな鉢なので
あっという間に咲いて、もう咲き終わってしまいましたよ。
それでも毎年春になると必ず新芽が出てくるので感心してしまいます。

Re: きれいです☆

>ぐうすさん

こんばんは。そうなんです。桜が終わると我が家は芝桜が満開になります。
毎年恒例の撮影会も、モデルさんが協力的でないので大変でした(^^;
日陰だと良い表情になりますでしょう。
でも花が少なくて(^^;;
日向ぼっこは大好きなんですけれどもねぇ~。いかんせん、外嫌いでして。

ムスカリ、今年から白や2段重ね先のものも仲間入りしてにぎやかでした。
球根はほっておいてもまた綺麗に咲いてくれるからいいですよね。

No title

ラピータさん、こんばんは~。
今年も芝桜、見事に咲いてとても綺麗です!
恒例の記念撮影。。アイコさんにとっては『またか~』って言う一日だったでしょうか?
お口元が可愛く文句言ってるようですね(*^^*)
カピパラって?(笑)レディーに向かって!何てことを。。お帽子もとっても似合ってます!
無事、撮影が終わってラピータさんもアイコさんもお疲れ様でした~m(__)m

Re: No title

>未ーさん
こんにちは。
今年も芝桜が忘れずに咲いてくれました。
アイコにとっては災難にあったような時間だったかもしれないけれど、
お陰さまで無事撮影会も終了しました。
これで爪切り以外安泰な暮らしがまっているはず(^^;
口元>>顔がびよーんと伸びて、本当に文句いってるみたいな顔になってますでしょう。
撮影の時は必至すぎて気づかなかったけれど、後で大笑いです。
アイコには内緒にしておいてくださいね~(^o^)

かわいいー

アイコちゃん芝桜がお似合いっ
とってもかわいいです。
んふ、確かに口元をみると何か言ってるみたいに見えますね。^^
帽子もいい子に被ってくれましたね。
来年もその次も撮影会やってね。
え?アイコちゃん、モデルはイヤなの??

Re: かわいいー

>こむぎママさん

ありがとうございます。
芝桜の写真はやっぱりモデルさんがいないとダメですねぇ~。
帽子も最初は嫌がったのですが、時々じっーと固まる瞬間があって。
来年もモデルさん努めてもらわなくちゃね。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。