06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うれしい報告 

 ルルちゃんの家族からうれしい報告が届きました!ルルちゃんに似たオレンジ色の女の子、リリーちゃんをお家に迎え入れたそうです。性格はルルちゃんと違って活発なジャンプばかりする子だそうです。
12060802.jpg
12060803.jpg

 ルルちゃんは、1998年8月1日に我が家で生まれ、里親さんのものとで大切に育てられ、家族の一員として大切に育てられ、幸せな日々を過ごしました。

 しかし、永遠に続くと思われたルルちゃんとの生活も、10歳5カ月の天寿を全うし、家族に見守られお月さまへ。

 ルルちゃんの家族にとって、失われた命の存在の大きさに、もう二度とペットと、ましてやうさぎさんをお迎えすることなどないと漠然と感じていらしたそうです。
120608.jpg
 ルルちゃん 前足の白い靴下模様と、首の後ろにある白い模様が自慢の女の子でした。

 本当にみなどうしてこのような同じ気持ちになってしまうのでしょう。失われた命があまりにも大きすぎ、そして悲しみの先にある寂しさを埋めてくれるのは、その子自体の存在でしかありえないから?

 こういう時月並みな言い方しかできないけれど、どれほどの時間がかかるか分からないけれど、いつかきっと周りの人達にも支えられ、乗り越えることができると。

  ルルちゃんから3年間経てやってきたリリーちゃん。家族のアイドルとして愛され続けてね。うれしい報告をありがとうございました。
関連記事

Posted on 2012/06/08 Fri. 21:04 [edit]

category: お友達うさ

TB: --    CM: 2

08

コメント

No title 

ラピータさん、こんにちは~!
オレンジ色のリリーちゃん、可愛いですね~(*^^*)

昔?! ルルちゃんの白い特徴も可愛くて、うさこちゃん等が
ルルちゃんの毛色のマネをして遊んでた記事思い出しましたよ~
その特徴から私もルルちゃんをしっかり覚えています。
ベンジャミンお父さんとフロプシーお母さんとの配合が興味深かったです。
それにしてもみんな可愛かったですね~
ラピータさん家で生まれたうさぎさんはご長寿兎さんがいっぱいでどの仔も凄いなって目じりを熱くしてました。。

リリーちゃんも元気に育って、ルルちゃんみたいな兎生を送ってほしいですね!

URL | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | 2012/07/13 11:16 | edit

Re: No title 

>未ーさん
こんばんは。
ルルちゃんごっこですね。懐かしい~。
みんなルルちゃんの白い模様が大好きでした。
だから真似っこしたりしてね。

うさぎさんってみんな性格が違って、一緒なんてことないですものね。
ついつい比較しちゃいけないんだけど、懐かしく思い出すきっかけつくりに一役かってくれています。
我が家のうさぎのこと、そして子供たちのことまで覚えていてくれてとってもうれしいです。
未ーさん、ありがとう~(^^)

URL | ラピータ #- | 2012/07/13 21:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

