タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

iPhone向けのアプリ「ピーターラビットガーデン」

2012.06.09(18:05) 1802

 期間限定の無料アプリで、iPhone用アプリ「ピーターラビットガーデン」が紹介され、ツイッター、FB、情報掲示板にて掲載し、無料アプリランキング6月8日はランク外だったものが、6月10日には3位までジャンピングアップ!

 どれぐらいダウンロードされたのか想像もできませんが、このアプリのストーリーは、ピーターがマグレガーさんの畑に忍び込み、野菜を食べていたところ、マグレガーさんに見つかって、ピーターの住むモミの木がある森まで追いかけてきたからさあ大変。家族みんなで新しい場所に引っ越しするという内容です。

 Lv.1からスタートし、畑をたがやして、おはなしに登場する小物(鉢やじょうろ、シャベルなど)を配置しながら、自分好みにカスタマイズしていきます。育てる野菜は、レベルが上がるごとに種類が増え、収穫量も育てるのに時間がかなり要するも増えていき、それに応じて遠くへ移動できるようになり、会える仲間も増えていく。

120630.jpg
 最初は小さな野菜畑。空き地が目立つ空間ですが。。。

12063002.jpg

 仲間が増えたら、遊び場や仲間の家も確保したりとやることが増えていく。始めは小さな畑もやがて一面野菜畑に。ガーデン内もどんどん手狭になり、スペースを広げ、花を植えたり、緑と土の色ばかりだったところがどんどん色数が増えカラフルになっていきました。

 ダウンロードしてから一カ月弱、毎日ピーターを庭を眺めては空想にひたり、物を移動させたり戻したりと。iPhone版だけでなく、アンドロイド版も早くリリースされると良いのにね。
12063003.jpg
 無料アプリランキング3位になった記念キャプチャー。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


その他 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<ばら祭り | ホームへ | うれしい報告>>
コメント
私も毎日やっています(^^)絵柄は可愛いし、手軽にお庭をカスタマイズできるので、すっかりハマってます♪( ´▽`)
【2012/07/11 00:57】 | まっちゃ飴 #- | [edit]
>まっちゃ飴さん
カスタマイズって楽しいですね。
我が家の庭もなんとかしたいと思っているのですが、
アプリ内だと指一本ですもの(^^)
まだまだはまりそうです!
【2012/07/11 11:30】 | ラピータ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

