タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お迎え記念日

2012.07.19(21:01) 1810

 今日はアイコのお迎え記念日。道の駅の駐車場で保護したあの日から3年が経ちました。珍しくモデルさんをやりたがり、自らお立ち台の上に飛び乗り、ポーズを決めるアイコ。
12071901.jpg

 早いものでもう3年も経ちました。おかげさまでアイコは元気に過ごしてます。

12071902.jpg

 後姿もご覧ください。相変わらず毛並みの美しいこと。私は何にも手入れしていないんですよ。ほとんど換毛しないので、ブラッシング手間いらず。たまにコームで整えてあげるだけで終了です。顎の下の自慢のマフマフだけは毛繕い出来ないので、時々はみだし毛を取っていますが。

 本当に手間のかからない子で、マイペースにのんびりと過ごしてます。女の子なのに毎日ブーブーと興奮して、ピーちゃん人形相手にカクカクするのも相変わらず(^^;特に3、4月はひどかった。最近はだいぶおさまったので、お腹もさわれるようになり、お腹マッサージもできるようになりました。発情がひどい時は、お腹触ると興奮して手がつけられなくなってたんですよ。女の子なのに、男の子なみに激しい子です。

 最近ショックだったことといえば、牧草が2番ばかりなので1番も食べてもらおうと、カナダ産チモシーを1キロ購入してみたけれど、ちっとも食べてくれないどころか、わざわざ私の見ている前でこの牧草を口に加えて端っこにポイッとほおり投げ、「これいらないから」と伝えているみたいでしたよ。

 カナダ産ならアメリカ産より柔らかいから食べてくれると思ったのにショック!

 あっという間の3年。年齢は4歳から5歳ぐらいなのかな?そろそろペレットを違う種類にしようかしら?
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


うさぎ トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]
<<2012年須走口より富士登山 | ホームへ | ピーターラビットうたたね枕>>
コメント
アイコちゃん、あの日から3年なんですね。
実は、お迎えされたこと、こっそり見守ってました。
あれから3年って早いですね!
アイコちゃんって、食べないよって教えてくれるんですね。

うちもカナダ産派だけど、1番刈りは全く食べません。
でも今はイマイチだけど(時期的に?)ハイミネラルチモシーは食べてくれます。
ハイミネラルチモシーは、カナダ産1番刈りなんですよ。
新刈りが出たらおススメします!
【2012/07/19 21:05】 | のゆき #- | [edit]
>のゆきさん

こちらにもコメントありがとうございます!
早いものでもう3年経ちました!
いつも見守ってくださってありがとうございます。
アイコはなかなかモデルさんしてくれず、ろでぃくんのように写真アップできないけれど、
今日は珍しくやる気モードになったようです。

> でも今はイマイチだけど(時期的に?)ハイミネラルチモシーは食べてくれます。
> ハイミネラルチモシーは、カナダ産1番刈りなんですよ。
> 新刈りが出たらおススメします!

をを、お薦めありがとうございます!!
新刈りが出たらぜひ試してみたいと思います。
【2012/07/19 21:24】 | ラピータ #- | [edit]
ラピータさんとアイコさんが出会った記念日ですね!

あの夏も暑かったのを私も覚えてます。
あの日、あの場所でアイコさんがラピータさんに会えたのは
神さまから「ここで待っていなさい。大丈夫。やさしい人が来てくれるよ」っていう
サインがあったのでは?と思うくらい運命的なことだったのではないでしょうか。

あの日は見つけてくれてありがとう。の意を込めて
モデルさんしてくれたのかしら?(笑)
記念日のお写真、美人さんに写ってますよ^^


ラピータさんのおうちにたくさんの笑顔を運んでくれたアイコさん。
これからも元気にママをたくさん笑わせてあげてね!
【2012/07/19 23:26】 | yuko #halAVcVc | [edit]
お迎え記念日おめでとうございます。
あの日からもう3年!
元気いっぱいのかわいい姿をみせてくれてとっても嬉しいです。
あの日お迎えしたのも何かのご縁って思います。
これからもずっとずっと元気でいてね。
【2012/07/20 10:09】 | こむぎママ #uCwprx96 | [edit]
アイコちゃんお迎え3周年、おめでとうございます。

さすがラピータ家のうさぎさん、
ここ一番のときはモデル立ちがばっちり決まってますね!
美しい毛並みが見事です。

これからも元気いっぱい、ラピータさんたちも見ている私たちまでも
にっこり&ほっこりさせてね。


13歳ぽぽは、もう好きなものしか食べなーいって感じです。
燕麦とかフルーツとかアルファルファとか…。飼い主に似てハイカロリー好き。
【2012/07/20 14:49】 | つまつま #cM5VUu1Y | [edit]
>yukoさん
本当にこんなに積極的にモデルさんを務めてくれたことはなかったから、
私が一番驚きました。
ちょうどカメラにストロボもついていたし、何もかもタイミングを見計らったかのようでしたよ。
3年前のことは今でも鮮やかに覚えてます。
そういえば暑かったですね。
アイコは私達の到着を待っていたのかしら(^^;
それにしては逃げまくってたけど。。。
運命かどうかはこっちにおいといて、今では好き放題やらかしてます。
でもまったく手がかからない子で(^^)
【2012/07/21 20:18】 | ラピータ #- | [edit]
>こむぎママさん
ありがとうございます。
誕生日が分からないので、この日がアイコの記念日です。
外出恐怖症が克服できず、もう諦め状態ですが、
それ以外は元気いっぱい満点です。
【2012/07/21 20:22】 | ラピータ #- | [edit]
>つまつまさん
ありがとうございます。
アイコの毛並み、本当に素晴らしいです。
この感触にどれほど癒されていることか。
なかなかカメラの前でポーズをとってくれないけれど、
またにっこり、ほっこりできる画像がとれたら紹介します。

ぽぽちゃん、食べたいものだけになってしまいましたか。
でも元気が一番です。暑い夏も元気に乗り切ってもらいたいですものね。
【2012/07/21 20:25】 | ラピータ #- | [edit]
アイコさん、お迎え記念日3周年おめでとうございます~♪
そういえば、こんな暑い夏の日でしたね。。。アイコさん、ラピータさんに会うまで
熱くて駐車してる車のお水を飲んでたか、咲いてた雑草を食べて喉の渇きを癒してたか
そんな事が頭の中によみがえってきましたが。。実際はどうだったんでしょう。。
でも、あれから3年。。飼い主さんがいつ現れるかとドキドキしていましたが
すっかりラピータ家になじんで本当に強運なうさちゃんですね。。
今回のお写真は毛並が素晴らしく美しいです! 
アイコさんの要らない牧草はポイよ!って態度はうちの仔の性格似ています。。^^;
女の子はいつでもお姫様ですよね。。。でも、本当の内面はとっても優しいのですよね。。
これからもラピータ家のお姫様ぶりを楽しみにしていますね~♪

ピーターの懸賞、2回もあたったんですね! ダブルでおめでとうございます。
(私はどっちもダメなんでしょうね。。。未だに何にもないです(涙)
【2012/07/25 21:46】 | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | [edit]
>未ーさん

ありがとうございます。
そうなんです!アイコを駐車場で見つけた日もあつかった~。
アイコものどがカラカラだったと思います。
保護して家に連れ帰ってまず水をゴクゴク飲んでましたもの。
駐車場の周りにヨモギとクローバーがたくさん生えていたので、
空腹はしのげたかもしれませんけど、こんな状況下ではこの子はきっと死んじゃうと必死でした。

アイコも分かっているのか、モデルさん努めてくれるなんて珍しいでしょう。
気まぐれで、わがままで、まったく女の子うさってねぇ~。
でも母なる愛は常に持ち合わせて、そばにいて欲しい時は寄り添ってくれます。

ピーターの懸賞、続けて当たりました!
今年の運をすべて使い切ったかも(^^;
【2012/07/26 17:08】 | ラピータ #- | [edit]
ラピータさん、こんにちは。
長かった梅雨もようやく明けました、途端に暑い暑いが口癖に・・・
太陽はありがたいながらも、キツイですね。日差し。

アイコちゃん、お迎え記念日おめでとうございます!です
三年前も暑いパーキングでの捕獲劇?!でしたよね
アスファルトを想像するとどれだけ暑いのか?なんて
思ったものでした。
大きなこともなくここまで過ごす事ができて良かったですよね~
これからも時々はモデルさんをしてもらいつつ・・・
元気に過ごしてもらいたいですね(*^_^*)
【2012/07/26 17:44】 | ぐうす #wLMIWoss | [edit]
>ぐうすさん

こんにちは。ご無沙汰してます。
こちらも日射し強くて、みんなで暑いを連呼してます!
ほどほど暑くがいいんですけどねぇ~(^^;

アイコもあれから3年経ちました。
本当にアスファルトの上を右に左にちょろちょろと逃げ回るものだから、
一時は捕獲を諦めかけたのですが、主人がアイコの頭をひと撫でして、
人間になついているのを確認した後、捕獲となりました。
ちょうど逃げ回るのに飽きてヨモギを食べ始めた所だったので。

そんな3年前の出来事を記憶してくださっていて、ありがとうございます。
よっぽど印象的な出来事として伝わったんだなぁとしみじみと思います。
なかなかモデルさんしてくれないのですが、マイペースで紹介しますね。
ありがとうございました。
【2012/07/26 18:00】 | ラピータ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

