ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽぽちゃんお月さまへ

120909.jpg
 ぽぽちゃん(♀)2012年9月9日午前5時 お月さまへ 13歳5カ月(写真は、11歳のぽぽちゃん。クズの葉をパクッと食べた時のもの)

ぽぽちゃん
頑張り屋さんで、プライドが高くて、とっても美人なぽぽちゃん。

 13年と5カ月、本当になんて長生きなんでしょう。うさ飼いさんならみんな我が子と一分一秒でも長く一緒に暮したいと願うはずです。ぽぽちゃんは、それをやり遂げてくれました。お友達うさの自慢の子がまたお月さまへ。寂しいと思う気持ちと、長生きしてくれてありがとうという感謝の気持ちと入り混じります。

12090902.jpg

 日にちは違うのですが、ぽぽちゃんがお月さまへ旅立った午前5時頃に撮影したお月さまの写真。青空にぽっかり浮かぶ月もとっても綺麗と眺めていた時のもの。

 うさぎは神様のお使いですものね。また使命を果たしにいつか地球に暮らすパパとママの元へやって来てくれるに違いありません。その時まで寂しくなったらお月さまを眺めることにいたしましょう。

 ぽぽちゃん、どうか安らかに~。
関連記事
[ 2012/09/09 18:30 ] うさぎ関連 お友達うさ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

