タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ピーターラビット2013カレンダー

2012.10.01(16:15) 1819

p12cal01.jpg

 毎年購入するピーターラビットカレンダー。9月末にはカレンダーが出揃うのに、日本発売分が10月初めの時点で見つからず、海外のカレンダーを購入しました。

 Brown Trout Publishers, Inc.の「Beatrix Potter 2013 Calendar」

とってもカラフルで楽しくなりそうなカレンダーです。
p12cal02.jpg

 各月の絵柄

p12cal03.jpg

 カレンダーの数字の下の部分に、ピーターラビットガーデンに集う仲間たちが描かれていて、これが毎月少しずつ変わるので、この部分を一列につなげると素敵なガーデンでできそうなそんな雰囲気です。

 ブログを更新する時間がなくて、あれよあれよという間に10月中旬。来年の日本版のピーターラビットカレンダーも無事発売されていました。

 ピーターラビット原画カレンダー2013 http://www.amazon.co.jp/dp/B009DAA53A

 Brown Trout Publishers, Inc.の「Beatrix Potter 2013 Calendar」
 http://www.amazon.co.jp/dp/1421699397/
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<40代最後の誕生日 | ホームへ | 須走口五合目より七合目太陽館まで>>
コメント
ラピータさん、こんばんは~
すっかり寒くなってきましたね~
今年も去年戴いお母様お手製のマフラーが重宝しそうです。(早く着けたいわ~)
ピーターのカレンダー、もう入手されたのですね。。うむ?でもそんな季節なんだ~。。去年はお引越しでバタバタしててカレンダー買いそびれたんですよ。。いつもは三菱UFJ信託のカレンダーを貰いに喜んで行ってたのですがね。。ずっと、捨てずに集めてるんです。ピーターの一枚ポスターカレンダーを。。。今年こそは早目に銀行へ行ってみますね。。

そうそう、ウッドデッキ、素敵に出来ましたね~。 羨ましいなって何度も来ていたのですが。。ピーターのでっかいぬいぐるみも似合ってました。。ところでバラはどうですか? また、お写真見せて下さいね!楽しみにしていますからね。。
【2012/10/18 18:02】 | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | [edit]
ラピータさん、アイコちゃん、お久しぶりです♪

うわぁ~、そうですよね・・もう、「来年を考える季節」に入ってきましたよね~。
本当に、一年早いなって思います。
カレンダー、すごく魅力的です~。
ほのぼの1年を暮らせそうな雰囲気・・。
来年は、是非ほのぼのいきたいものです~♪

そして・・・
今日は、ぐぅちゃん、4ムーンの日・・ですよね!?
我が家のむぅちんも1ムーンの日・・あれ、数え方間違っていたら教えてください~。
改めて、ぐぅちゃんと同じ病院で同じ先生に診ていただいていて、
同じ日にお月様に帰ったこと・・へんな意味でなく嬉しく思います。
ぐぅちゃん。。これからもお月様でむぅのこと宜しくお願いします。
時々、病院の先生のお話もしてるのかな?(^_^;)
そう、想像するとなんだかまたまた嬉しくなりますし、ほっとします♪

それから、登山~。
ラピータさんのブログを拝見するたび、「山はいいな~」って思います。
でも、我が家ってば、「今年は是非チャレンジ!」って思っていたのに、
ダンナも私もバタバタな上に体調不良な年で、今年はちょっと無理っぽいかな・・(-"-)
落ち着いたら、是非、いろんな山に登ってみたいと思っています♪♪♪
その時はアドバイスよろしくお願いします!
【2012/10/18 19:43】 | バンビ #- | [edit]
>未ーさん
こんばんは~
ほんと、寒くなってきましたね。
まだ畑では夏野菜のピーマンとオクラが元気なんですが、朝晩はぐんと冷え込むようになりました。
私もカレンダーをうっかりすると買いそびれるので、少し早いけれどもう準備しました。
来年の予定を書き込むのが楽しくなりそうなカレンダーです。
三菱のカレンダーを1枚残らず保管されているなんてすごい。実は私も(^^)
捨てられないんですよね。紙だから保管が大変なんですが。。

ウッドデッキ、とっても素敵です。
でもまだアイコは出てきてくれません。「おいで~」と言っても知らんぷり。
いつか外に踏み出す勇気を持ってくれればいいんだけれどもね。
秋のバラも素敵ですよね。少しずつ紹介しますね。
ありがとうございます。
【2012/10/18 21:47】 | ラピータ #- | [edit]
>バンビさん

こんばんは。お久しぶりです。
元気になさっているかなと、時々ブログを拝見するのだけれど、
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
ひとり旅、ひとりドライブ、いいですね。
私はひとりだとなかなかできなくて、家にこもり派です。

今日はぐぅの4ムーンです。サプライズがあったので、早くブログに書きたいのに、
また見に来てくださいね。
命日という言葉を使いたくなくて、それだけなんです(^^;
むぅちゃんも1年経ちましたね。毎日のように話しかける気持ち、とてもよく分かります。
いつもどんな時でも一番に応援してくれる心強いサポーターですものね。
これからだってずっと「もういいよ」と思うまでそばで見守ってくれていますね、きっと。

登山もいいですよ~。
車生活に慣れちゃってたから、ちょっとした坂道ですら登ると息が切れていたのに、
天気が良いと富士山に毎週のようにハイキングに行くだなんて、昔だったら考えられないです。
でも医者のひとことってすごい威力で、運動しなさいって言われただけで
こうも変われるですよね。別に山登りじゃなくても良かったのだけど、意外とお金がかからないスポーツなのでお薦めです。
【2012/10/18 21:58】 | ラピータ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

