タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鍋用ズゴックとうふ

2012.10.06(17:55) 1821

12100603.jpg

 相模屋より発売された「ズゴックとうふ」(初回限定ズゴッククローフォーク付)と、ザクとうふデザート仕様

 最近の豆腐は、このような容器に入っていて話題になっているんですよ。大人気で生産が間に合わないと、生産元のサイトにお知らせが出ていましたが、スーパーオギノ御殿場店では、特に売切れということもなく、いつも商品棚に出撃命令を待つかのように整列しています(笑)富士山方面へ観光にいらした方は、買い出しをこちらで済ませればズゴックとうふがもれなく買えるかも??

12100601.jpg

鍋にズゴックを投入してみました。ズゴックの腕はカニの爪のような形ということで、ワタリガニのカニ爪を添えてみました。しかし、鍋の中につかりすぎ、これでは「いい湯だな」状態です。

12100602.jpg

 こちらはスンドゥブにズゴックを投入。豆腐と卵だけで完成というスンドゥブの素を使い、モノアイをノリと梅干しで表現。鍋の時より見栄えするようになりましたけれどもね。

 ところで、ザクとか、ズゴックとかなんなの?という方は、こちらをご覧ください。なんでも機動戦士ガンダムに登場する敵のモビルスーツなんだとか。
 相模屋 http://sagamiya-kk.co.jp/zgok/

12100604.jpg

 主人は、ズゴックとザクの空容器を使用し、杏仁豆腐を作ると張り切ってますが、私はホットケーキの素を使ってマドレーヌを作りました。おひとついかが~?!
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<4ムーン | ホームへ | 40代最後の誕生日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

