タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

4ムーン

2012.10.18(21:01) 1822

12101801.jpg
 
 10月18日 ぐぅがお月さまに旅立ち4回目のムーン年齢を迎えました。

 もう4年も経ちました。でもあいかわらずかわいくて、まったく色褪せることなく、私の脳裏に焼きついて離れないこの姿。また思いっきり抱きしめて、ぐぅの体に顔をうずめたい。ちょっぴりセンチメンタルになってしまうのもまた事実。だってぐぅはもうこの世にいないのだから。

12101802.jpg

 そんな私のもとにサプライズがおきました。封筒からころがり落ちてきたぐぅ。駆け寄ってきてくれたのかもしれません。「おかえり~、ぐぅ」

 ぐぅのキーホルダー。ぐぅってば、「ママを驚かせたいから作って」と、つまつまさんにお願いしに行ったのかな?こんなに素晴らしい贈り物を考えてくれた、ぽぽちゃん&つまつまさん、そしてぐぅに感謝。

12101803.jpg

 「えへへ、シールにもなったんだ!」Fromぐぅ

 ぐぅの得意気ポーズがずらりと並んだシール。「こんなかわいいシールどこにも売ってないよ」と、親ばか街道まっしぐらな私は、追加注文かけちゃった(笑)

 ぐぅのことだから、お月様でもお友達に自慢していることでしょうね!今頃つまつまさんのところに、「ぼくも~、わたしも~」って行ってるかしら?本当にありがとうございました!!
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


うさぎ トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]
<<「月のうさぎ」桐山礼子パステル画展 | ホームへ | 鍋用ズゴックとうふ>>
コメント
ラピータさん、こんばんは~。。夜分にごめんなさい。。m(__)m
ぐぅちゃんの4ムーンですね。。。大っきなぐぅちゃんの画像をアップして下さって有難うございます。私もドキってする程、新鮮で可愛い生き生きとしたぐぅちゃんに逢えて嬉しいです。ぐぅちゃんって、 男の子なのにホントどこか赤ちゃんぽくて可愛いですね。。ついつい微笑んでしまいます。 4ムーンにぐぅちゃんのキーホルダーだなんて、ぐぅちゃん、お里帰りしたのですね!
可愛くて素晴らしいです。泣けてきちゃいそうです。。これからもその可愛いお顔でいつまでもママの事を見ていてあげてくださいね。。
大好きなぐぅちゃん、ずっとずっと幸せでありますように。。。
【2012/10/21 00:42】 | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | [edit]
>未ーさん

こんばんは~
この日ばかりは、ぐぅの特大写真を掲載しても許されるかなって、どどーんとアップしました!
喜んでもらえて、ぐぅも私も嬉しいです。ありがとうございます。
そういえば、怖くて、厳しい獣医さんも、ぐぅの顔見たら、「可愛い」って先生の顔をにっこりさせてましたっけ?
これぞぐぅマジックですね!
みんなに愛されて本当に幸せな子ですね。ありがとうございました!
【2012/10/21 14:43】 | ラピータ #- | [edit]
うわぁ~、ぐうちゃん、どど~んとアップ、とってもかわいいです。
どのお写真もすんごくすんごく可愛いです。

ぐぅちゃん4ムーンの日に、素敵なサプライズでしたね♪
キーホルダー、これまた、可愛い~。
わたしも欲しいくらいです~。
ぐぅちゃんマジックに私もかかってますわ~。

あ、今後わたし&むぅも、「ムーン」という言葉を使わせていただいてもよろしいでしょうか?
「命日」はやはり、あまりつかいたくありません・・。
ぐぅちゃんいいかな?(^_^;)

是非よろしくお願いしたいですm(__)m
【2012/10/21 18:35】 | バンビ #7p/OK4I2 | [edit]
こんばんは~
久し振りかな?!大き目のぐうちゃんは・・ばっちりですね!
4ムーンなのですね。。
もうと言うのか、まだと言うのか・・・
毎年その日が来るとそう思ってしまいます
今頃はおつきさまで駆け回ってますよ☆

キーホルダー、ストラップかな?
とてもかわいいです~
こういうの、できるのですねぇ
私も欲しくなっちゃいました
【2012/10/21 19:23】 | ぐうす #wLMIWoss | [edit]
>バンビさん

こんにちは~。
サプライズ、起きましたでしょう(^^)
なんかね、ますますぐぅが身近に感じられて、やっぱりいるんだって思う今日この頃です。
むぅちゃんも、毎日ママと交信しているはず。
そう思うだけでも頑張ろうって気持になれますものね。

「ムーンって使って~それからニンジンもお願いね」Fromぐぅ

ぐぅなら、まずは何か食べたいって言うかなと思って(^^;
涼しくなってくると、食べ方の勢いが全然違いましたものね。ガツガツ、むしゃむしゃと。
アイコは、好きなものはガツガツ食べるけど、どちらでもよいのはいつまでもお皿に残っていて、
優雅というか、マイペースすぎます。私にそっくり(^^;;
一緒にムーン年齢を重ねて、いつかぐぅやむぅちゃんにまた会える日を心待ちにしましょうね。
【2012/10/22 13:15】 | ラピータ #- | [edit]
>ぐうすさん

こんにちは~。
この日がやってくると、あの日の出来事がまざまざと蘇って、胸がぎゅうと押しつぶされそうになるけれど、
でも今年はぐぅが玄関からやってきてくれたので、
ぐぅの笑顔につられて、こちらまでニコニコ、にんまりしちゃいます。
もう4年も経つのに、いつまでも記憶にとどめていただいて、本当に幸せな子です。
いつもありがとうございます。
【2012/10/22 13:31】 | ラピータ #- | [edit]
4年たつなんて信じられません。
ついこの前まで元気なぐぅちゃんに会っていたきがします。
そして素敵なプレゼントですね。
胸が熱くなりました。
一瞬だけこむぎ?って思いました。
ぐぅちゃん、ごめんなさい。
私にとっても、色あせない思い出がいっぱいです。
ぐぅちゃんて大きな存在だったなって改めて感じました。
【2012/10/22 15:19】 | こむぎママ #uCwprx96 | [edit]
>こむぎママさん

そうなんですよ~
アイコも我が家にやってきて3年ですもの。
ぐぅがいなくて寂しくてたまらなかった日々から一転して、アイコが来てからはそれどころじゃなくなって。
うさぎさんはやっぱりお世話が大変だと思う反面、毎日癒されますよね。
ぐぅのこと、昨日のことのように覚えていてくださって、
ぐぅもすごく喜んでると思います。ありがとうございます。

【2012/10/22 21:37】 | ラピータ #- | [edit]
はじめまして。
ススキ野原を調べていたら、偶然このサイトにたどりつきました。

ぐぅちゃんが、すごくうちの子に似いていたこと、
そして、うちの子と同じ保護された身だったこと、
おもわず、コメントいたしました。

うちの子は去年娘がラジオ体操の帰りに拾ってきたのですが、
捨てウサギなんて、前代未聞だと思っていましたが、
増えているのですね。。。

私はウサギが想像以上に懐く事に驚いたのですが、
犬のように思っている人には、懐かない
という印象になってしまうのですね。。。悲しい事です。

ウサギの保護などの活動もある事も知り、
少しでも命の為に何かをやっていけたら!
と思うきっかけを頂きました。
ありがとうございます。
【2012/10/23 01:31】 | 舞子 #p6VoBJ1c | [edit]
>舞子さん

はじめまして。コメントをお寄せいただきありがとうございます。
ぐぅの写真を見てくださってありがとう。
この子は、我が家で生まれ育ち、良縁に恵まれ里親さんのところに行ったのですが、
理由があって我が家に出戻り、10歳と長生きしてくれました。

ぐぅが2008年にお月さまに旅立ってしまい、もう二度とうさぎさんとは暮らすことはないと
思っていたりもしたのですが、偶然立ち寄った駐車場でアイコと名付けた黒ウサギと出会い、
飼い主を探しましたが見つからず、遺棄されたのであろうと我が家の子となりました。

アイコも我が家にやってきて3年過ぎました!
マイペースで、やりたい放題の自由奔放ですが、うさぎさんはやっぱり癒されますね。
でも撫でてって頭すりつけたり、犬のように名前を呼べば飛んでくるというのは難しいですけど、
それなりに懐いてくれて可愛いものです。

うさぎさんも遺棄される子がとても多く、毎日何もできない自分がはがゆくてなりませんが、
静かに見守ることで応援しています。
どの子もみな平等に愛されて当然なのにね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2012/10/23 21:36】 | ラピータ #- | [edit]
捨て子ちゃんはアイコちゃんだったのですね、
すいませんでした。


ぐぅちゃんは愛情一杯の中で、
幸せな一生をすごせたのですね。良かったです。

昨日も色々とブログ拝見させていただいたのですが、
おわんで寝ている姿とか、
ぐぅちゃん本当にうちの子と似ていてびっくりです。

小さい命がこんなにたくさん幸せな気分にしてくれるということ、
もっと伝えていきたいなぁと思いました。

また遊びにきます。
【2012/10/24 08:00】 | 舞子 #- | [edit]
>舞子さん

ありがとうございます!
ぐぅは本当にみんなに愛され幸せな子でした。自慢の息子です。
アイコも過去はきっとつらいものだったでしょうけれども、
今は少しでも快適に暮らしてもらえれればと思ってます。

我が家にやってきてもう3年もなるのに、いまだに後遺症で、
家の中から外へ一歩も踏み出すことができず、
素敵なデッキができたので、アイコも一緒に散歩できたらいいなと思うのだけど、
まだまだ努力段階です。

我が家のぐぅとそっくりなんですね。
ぐぅはペレット入れの容器を枕によく寝てました。
うさぎさんが寝ている姿を見るだけで、思わず笑みがこぼれて癒されますものね。
いつも思うのですが、うさぎさんは究極の癒しを私達に与えてくれますよね(^^)
【2012/10/24 15:45】 | ラピータ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

