タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ビアトリクス・ポター資料館のクリスマス特別企画

2012.12.07(16:33) 1829

 すっかり報告が遅くなりましたが、ビアトリクス・ポター資料館で開催されていたクリスマス特別企画「傘をもった動物たち~ビアトリクス・ポター作品を中心に~」の報告レポートが完成しました。

 12120702.jpg
 晩秋に咲くサルビア・レウカンサ越しに資料館の入口が。この場面だけで、こねこのトム、ミトン、モペットが寝転がってじゃれている姿が目に浮かびませんか?

12120705.jpg
 資料館前のクリスマスツリー。

12120703.jpg
 資料館1F受付前のクリスマスツリー。ジェレミーのぬいぐるみがオーナメントになっています。

12120704.jpg
 資料館2Fのクリスマスツリー。ミニサイズのピーターとベンジャミンのオーナメント。

 特別企画展の内容は、報告レポートでご覧ください。「傘」というアイテムが意図する奥深さを物語に見つけることができ、新たな視点をプレゼントしてくれましたよ。とても興味深く楽しかったです。

 イベント報告ページ http://rapeter.sub.jp/peter/rp4986.html ←←クリックしてご覧ください!
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<金時山ハイキング | ホームへ | 「月のうさぎ展」終了しました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

