ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビアトリクス・ポター資料館のクリスマス特別企画

 すっかり報告が遅くなりましたが、ビアトリクス・ポター資料館で開催されていたクリスマス特別企画「傘をもった動物たち~ビアトリクス・ポター作品を中心に~」の報告レポートが完成しました。

 12120702.jpg
 晩秋に咲くサルビア・レウカンサ越しに資料館の入口が。この場面だけで、こねこのトム、ミトン、モペットが寝転がってじゃれている姿が目に浮かびませんか?

12120705.jpg
 資料館前のクリスマスツリー。

12120703.jpg
 資料館1F受付前のクリスマスツリー。ジェレミーのぬいぐるみがオーナメントになっています。

12120704.jpg
 資料館2Fのクリスマスツリー。ミニサイズのピーターとベンジャミンのオーナメント。

 特別企画展の内容は、報告レポートでご覧ください。「傘」というアイテムが意図する奥深さを物語に見つけることができ、新たな視点をプレゼントしてくれましたよ。とても興味深く楽しかったです。

 イベント報告ページ http://rapeter.sub.jp/peter/rp4986.html ←←クリックしてご覧ください!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。