タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ザク&ズゴック容器を使ってデザート作り

2012.12.31(18:52) 1832

 相模屋で販売している「ザクとうふ」と「鍋用ズゴックとうふ」の空容器を利用して、ココナッツミルク寒天を作りました。イメージは、シャア専用ザクみたいな。赤を演出するために、食紅で色までつけてしまいました(^^;

12123104.jpg

 容器が不安定なため、ガラスコップで固定してます。色が怪しいので、美味しそうに見えませんね。

12123105.jpg

 作りも作ったり9人分。

12123106.jpg

  イメージ通り、満点の仕上がりです。オレンジに見えるのはマンゴーです。食紅が完全に溶けず、赤い斑点になり、シャア専用ザクの雰囲気を醸し出してますでしょうか?トッピングはもちろん赤のイチゴでしょう。ハチミツレモンソースをかけて、美味しくいただきました。

12123107.jpg

 鴨肉のローストにつけ合わせのオニオン・ブロッサム。今年も豪華な料理が並びました。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<紅富士で新年を迎える | ホームへ | 紅富士撮影に金時山へハイキング>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

