07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

今シーズン初スノーボード 

 今シーズン初スノーボード、エコーバレースキー場に行ってきました。

13010401.jpg

 ゲレンデは、マイナス13度の極寒の中、雪が引き締まり、まっ平らに圧雪され快適でした。このスキー場は晴天率が80%の確率で良いそうですが、現地の方も特に今日の天気は最高とおっしゃるぐらいの晴天でした。

13010403.jpg

 仕事始めの方も多い平日だったので、午前中はガラガラのゲレンデ。スノーボーダーの方が、スキーヤーより若干多いかなというぐらいの比率でした。スノボー初心者の方も結構見かけました。

13010402.jpg

 今年はウェアのズボンと、ゴーグルを新調!

帰りはもちろん日帰り温泉へ。これが気持ちよくて定番になってます。

13010404.jpg

 中央高速が一部対面通行で渋滞が心配されましたが、時間帯によるのかもしれませんが帰りは激しい渋滞となり、御坂峠を越えて河口湖を迂回するルートを通って帰路につきました。河口湖に立ち寄ったら食べずにはいられない、不動のほうとう!美味しかった~。

 今回、高速料金が半額となり、交通費が浮いたと喜んでいたら、スキー場に到着してから主人の雄たけびが。
  主人「ブーツ忘れたーーーー」
  私 「なんですとーーーーー」

 という訳で、スノーブーツ2足レンタル。レンタル料金は、浮いた交通費分でなんとかなりましたとサ。2013年もしょっぱなからオチが付くラピータ家でした。トホホ
関連記事

Posted on 2013/01/04 Fri. 13:56 [edit]

category: Winter Sports

TB: --    CM: 4

04

コメント

 

ラピータさん、こんにちは~。 お正月、楽しまれたのですね~^^
真っ白な雪が眩しいくらいにキレイです!
スノボー姿もきまってますよ~。。いいなぁ。。スマートで^^;
美味しそうなお鍋に温泉ですかぁ。。(うちは、お正月はそれぞれの実家でご飯を食べたんですが。。両家のお年寄りの入院話や義妹の旦那さんの葬儀の日取りとかで何か暗い幕開けでした。。)
お正月休みの間にやっておきたい事とかあったのにって思いますね。。
↓下記事の、VHSをDVDにされたのですね? ぐぅちゃんのムービーとかもあるのですか? ぐぅちゃんとか有紗の時代はアナログでしたもんね?!
機械音痴なので解からないですが、、私は、高校の時に飼ってたインコの8ミリテープを持っててそれをデジタル化したいと思ってるのですが。。諦めてます。。(8ミリテープも実家へ置いて来ちゃいましたし。。)

URL | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | 2013/01/11 17:05 | edit

Re: タイトルなし 

>未ーさん

とっても良い天気で、スノボー楽しんできました。
スノボーの後は温泉が最高に気持ち良くて、定番コースになってます。
未ーさんはお正月も大変でしたね。
3連休は少しゆっくりと過ごせるといいですね。

8ミリカセットもデジタル化する方法はあるのですが、
再生する機会が既になく、どこかから借りてくるか、
専門業者に頼むか、方法はあると思います。
我が家もたくさんあるので、何とかして残せればいいなと思ってます。
ぐぅの動画は、デジタルカメラで撮影したので、デジタルなんですよ。
たくさんありすぎて収集つかないんですけれどもね。

URL | ラピータ #- | 2013/01/11 21:32 | edit

あけました 

ラピータさん、こんにちは。
成人式も終わり、日常が始まった感じですね
今年もよろしくお願いします^^

雪、すごいですね~
気持ちよく滑れましたか?
うわ~一面銀世界だわ
今日って関東の方は積もってる?とかって聞いたけど
どうなんでしょう。

「紅富士」も見ました。
毎年ラピータさんとこで初富士みるのがお決まりになってます!
ほんのりピンク色もかわいいですよ
アイコちゃんのウサ餅っぷりも板についてきましたね~
今年のモデルさんにも期待してます。

暮れにスマホに変えて、ツイッターとか見やすくなったんだけど
どう反応して良いのか、よくわからず・・・・
でも、見てますよ(*^_^*)

URL | ぐうす #wLMIWoss | 2013/01/15 17:30 | edit

Re: あけました 

>ぐうすさん

いつも見てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

スノーボード、とっても気持ち良く、楽しかったです。
あれから2回目も行ってきましたよ。

昨日は、午前中から雪で、東京も神奈川も大雪でした。
都会ではノーマルタイヤの方が多いから、とっても危険です。
スノーシューズなんて売ってないから、足元も危ないし。
でも雪景色は素敵ですよね。日常を忘れさせてくれます。

ぐうすさんもスマホにされたのですね。
スマホに慣れちゃうと、便利で手放せなくなりますよ。
ツイッターは、ピーター情報やブログ更新などつぶやいてます。
フェイスブックは、お友達限定でコミュニケーションできるので便利で、おしゃべりしやすいです。
もし登録されたら、ぜひ友達申請してくださいね。
お待ちしてます~♪

URL | ラピータ #- | 2013/01/15 20:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form