今シーズン2回目スノーボード

Winter Sports
01 /12 2013
 今シーズン2回目スノーボードは、Mt.乗鞍に行ってきました。

13011201.jpg

 ゲレンデはアイスバーンとガチガチに圧雪された雪面で、転んだら痛そうなコンディション。ついつい転びたくないという思いから足に余計な力がかかり、思うように楽しめません。毎年楽しみにやって来るゲレンデだったのに残念。

13011202.jpg

 ランチは、「山賊丼」というボリュームたっぷりの鳥の空揚げの丼。なんでも、山賊は人のものを取(鳥)り上(揚)げることから、このようなネーミングになったとか。私は冷え切った体をほっかほかビーフシチューで温めようと思ったら、なんと味はレトルトでがっかり。

13011203.jpg

 おみやげは、諏訪サービスエリアに立ち寄った際、「焼き鯖寿司はいかが?」って声に惹かれて購入。「焼き鯖」「限定」って言葉に弱い私。

13011204.jpg

 スノーボードを初めてからずっと愛用しているリフト券用のパスケース。そろそろくたびれてきたから代わりを探すも、うさぎパスケースはどこにもなくて。やっぱりうさぎじゃないとね(^^)
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。