07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

わらボールで遊ばれるのを嫌がるの巻 

 うさぎのおもちゃ「わら&ラタンボール」

 アイコは、ラタンの部分のみを引き抜き、そして食べる。そしてラタンを食べ終わると一切興味無しとばかりに、そのまま放置されます。

 見向きもされないわらだけとなったボール。そんなわらボールでアイコにちょっかいをだしてみると。。。



 「ブーブー」と聞こえるのは、鳴き声ではないのですが、鼻を膨らませて息を吐く時にでる音です。これは、威嚇の際に発する音で、「もうーやめてよーーーー」と、思いっきり嫌がってます。

 その証拠に、なんとかわらボールを止めようと、物をつかめるはずのない前足で、ボールをつかもうという器用なこともやってのけます。もちろんつかめませんが、練習したらつかめるようになるかも!

 いえいえ、そんなうさぎが嫌がることをやってはいけません。だって必ずしっぺ返しされるもの~。

 ソファーの上で、おしっこじゃーーーってね。トホホ
関連記事

Posted on 2013/01/19 Sat. 20:24 [edit]

category: うさムービー

TB: --    CM: 2

19

コメント

 

アイコちゃん、前足でボールキャッチできる日も、そう遠くなさそうな感じですね~(#^.^#)
アイコちゃんが牧草を食べている動画、そして、こちらのわらボールと戯れる動画・・と、
うさちゃんらしい動きを見せてくれ、嬉しくなりました!
そう、そう、うさぎさんってこういう動きだよな~って(=^・^=)
やっぱり、うさぎさんは、イイですね~!

むぅのしっぺ返しは、決まって、動物園のふれあいコーナーなどで
他のうさちゃんを抱っこしてきた時でした。
ニオイが気になったんでしょうけど、やっぱり、トイレ以外のところでオチッコジャ~って・・
うさちゃんは賢いですね(^_^;)

URL | バンビ #7p/OK4I2 | 2013/02/06 18:54 | edit

Re: タイトルなし 

>バンビさん

うふふ、アイコったら、随分と器用な前足でしょう(笑)
もうね興奮MAX状態なんですよ。怖いなんてもんじゃない、恐ろしや~
お尻がずんぐりむっくりで、どっちに向かうか想像できなくて、それでいて機敏な動き。
やっぱり動画は言葉以上にたくさんのものが伝えられて嬉しいです。
見てくださってありがとう!!

むぅちゃん、ママ浮気したでしょうって、チェック厳しいですものね(^^;;
アイコも犬の匂いには特に敏感で、まずは洋服着替えてからじゃないと大変なことになります。

URL | ラピータ #- | 2013/02/06 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form