ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nexus7-32T 3G(simロックフリー版)

 Googleから発売されたASUS製の7インチAndroidタブレット「Nexus-32T 3G(simロックフリー版)」(29800円)を購入しました。
130209.jpg

 とりあえず使い道が思いつかないので、電子書籍をたのしもうとAmazon.comの「Kindle」アプリをインストール。無料で公開されている青空文庫より電子書籍をダウンロードしてみました。スマートフォンでも読書はできますが、画面が小さくて読みづらい。タブレット端末は、7インチ液晶なので、文字を読むのには十分な大きさです。結構サクサク読めます。

 おススメアプリは、バッテリーウィジェット「風呂ねこ」。風呂に入ったネコが、飼い主に悪態をつきながら、気が向いたらバッテリー残量とバッテリー温度を教えてくれる。牛乳をあげたら機嫌がよくなり、バッテリー残量が少なくなると風呂のお湯が少なくなり、「あいつどこいったにゃー」と怒ってる(^^;
13020902.jpg
 充電すると、蛇口からお湯がそそがれ、それまでの悪態は吹っ飛び、急に優しくなるですよ。ほんと良くできたアプリで、アンドロイド端末の方はぜひおススメです!

 スマートフォンとタブレット、そしてPCと、何ひとつ使いこなせてないのに、どうしようかしらね。アンドロイドのおススメアプリがありましたらぜひ教えてくださいね。
関連記事
[ 2013/02/09 16:15 ] 日々のこと 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

