06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アイコ雑誌デビュー 

 紹介するのがすっかり遅くなりましたが、アイコが雑誌デビューしました!

13021901.jpg
 「うさぎと暮らす」No.47 2013年春号(2/19発売分)

 「うさぎとうっとり・リラックス」の特集記事内で、アイコのマッサージについて書かせてもらいました。雑誌に掲載してもらうのに、一番の難関が写真撮影。我が家のトップモデルだったぐぅは、大好物がもらえるならとカメラの前では微動だにせずポーズを決めてくれたのに、アイコときたらまったくやる気なし。
13021903.jpg

 ママのお仕事のために頑張ってくれたアイコ。こちらはボツにしたプロフィール用写真!記事で採用した他の2枚の写真は、私の足元が写り込んでいるのだけれど、毛玉だらけの汚い靴下だったため、ピーターの新品靴下に履き替えてもう一度撮影し直し!なんていうエピソードも(^^;

 アイコの隣のページに掲載されていのは、雪ちゃん。Tタッチに魅せられて、先生の講習会に参加し、それ以来毎日のように雪ちゃんと触れあっている内、うさぎとの距離がどんどん縮まったというエピソードを紹介しています。私も身近でその距離感を見守っていた一人として、触れあうことの大切さを改めて教えてもらった気がします。

13021902.jpg
 そんな雪ちゃんのママは、昨年末「月のうさぎ」桐山礼子パステル画展を神楽坂で開催し、その時に「うさぎと暮らす」の編集長がわざわざ見に来てくださったことから、トントンと記事掲載の話が進みました。これも「月のうさぎ」のご利益ですね。

 90ページには、「月のうさぎ」ポストカードのプレゼントも掲載されてます。4月30日応募締切です。良かったら応募してくださいね。
関連記事

Posted on 2013/02/19 Tue. 15:06 [edit]

category: うさぎ

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

ラピータさん、こんにちは。
アイコちゃん、デビューですか、おめでとうございます☆
モデルさん具合はどうでしょうね~
本屋でチェックしてみますね!
こちらでもありそうです。

先日、ツイッターで書かれてましたが湯布院のピーター!
地元なのにまだ行けてないのですが、
友人が早速行ってきて写メを送ってくれました
小さい店だそうだけど、あれこれ商品がありましたよ
女子が好きそうな施設ですね~

URL | ぐうす #wLMIWoss | 2013/03/14 17:47 | edit

 

ラピータさん、こんにちは~^^
私、先日久し振りに偶然に「うさ暮ら」買ったんですが。。はい、しっかりアイコさんのページ読ませて頂きました~。
読みながらもその当時の感情が再び思い出され、悲しいやら嬉しいやらと複雑でしたが。。結果、今、お二人とも凄いタイミングでお幸せに暮らしてらっしゃるので本当に良かったと思います。
アイコさん、モデルお疲れ様でした~m(^^)m

懸賞用のポストカードは先に戴いてしまって何だかズルい気が致しますが今もとっても大切にコレクションとして、持っています。

URL | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | 2013/03/15 17:42 | edit

Re: タイトルなし 

>ぐうすさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
アイコもとうとう雑誌デビューしちゃって(^^;モデルがんばってくれましたよ。
本屋さんでチェックしてみてくださいね!

それから、湯布院フローラルヴィレッジのピーターラビットショップ!
私もいつの間にそれも日本でオープンしているだなんてびっくりです。
ピーターだけでなくアリスのショップもあったり、
それにコッツウォルズの家並みが再現されていたりと見どころ満載ですものね。
私も機会があればぜひ行ってみたいです。ぐうすさんも楽しんできてくださいね。

URL | ラピータ #- | 2013/03/18 20:26 | edit

Re: タイトルなし 

>未ーさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!
アイコの記事読んでくださってありがとうございます。
アイコもとうとう雑誌デビューしちゃいました(^^;
これからモデルさん努めてくれたら、もっとたくさん記事書けるかなぁ~な~んてね。

「月のうさぎ」のポストカード、未ーさんのコレクションにしていただけるだなんて。
ありがとうございます!
桐山さんがコメントを見たら、きっと喜んで励みになると思います。
これからも応援よろしくお願いします!

URL | ラピータ #- | 2013/03/18 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

